人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も来てくれました^^

今日は久しぶりに良いお天気^^
洗濯物が外に干せるって嬉しいですね~♪

以前お家をリフォームした時に、食洗機を付けたんですが、
音がうるさいうえに時間がかかるので、あまり使用せず
乾燥器だけを使ってました。
が。。。衛生的にどうなんだろ?とずっと思っていたら、
先日テレビで食洗機は菌の温床みたいな事を言ってました(;゚д゚)ェ..
やっぱりねぇ。。。
仕方なく朝だけ使用する事にしました^^;
今年も来てくれました^^_c0175756_13455624.gif

今朝の庭のようす。
今年もアサギマダラ(蝶)が来てくれました~。
フジバカマが咲き始めると、早く来ないのかなぁと楽しみにしています^^
これからもっと南に下って行くのかな。
(近づくとすぐ逃げちゃうので、こんな写真しか撮れませんでした 泣)
今年も来てくれました^^_c0175756_13491122.jpg


今年のフジバカマもうどん粉病がすごいです(;´Д`A ```
今年も来てくれました^^_c0175756_13501124.jpg

今年も来てくれました^^_c0175756_13503322.jpg

今日のこなつさん。
ご飯とおやつの時だけは、おりこうさんにお座りしますよ!
他の時はしませんが。。。汗
今年も来てくれました^^_c0175756_1352082.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-10-31 13:55 | ガーデン | Comments(4)
Commented by よっぴ at 2011-10-31 23:03 x
食洗機、私も衛生面が気になって、入れなかったの~
ああいうのってマメに手入れできる人にはいいんだろうけど、細かいところの掃除とか苦手だから・・・

natsumiさんは蝶の種類まで詳しいのね。
すごいなぁ。
アサギマダラって初めて聞いた。

こなつちゃん、いい顔だね♪

Commented by konatsu89 at 2011-11-01 08:42
よっぴちゃんおはよ~。
ただ単に食器洗いを楽しようとして付けたんだけど、
誤算だったわ~(^д^;)

アサギマダラはね、北から南を1200キロ移動する
すごい蝶なんだって~。
フジバカマを育てるまでは知らなかったんだけど、
毎年この花が咲く時期に来る綺麗な蝶で、色んな方の
ブログに載ってたから知ったの^^

こなつ、ご飯やおやつを貰う時だけ、おりこうさんの顔になるよ^^;
Commented by T邸 at 2011-11-01 08:59 x
ちょうちょの飛ぶ庭って、良いよね^^
なんかほんわかしちゃうよ
そのせいで、うちの柑橘系の葉はすごいことになってるんだけど^^;

うちのフジバカマはうどんこにならないよ~
色々と種類があるんだっけ?
Commented by konatsu89 at 2011-11-01 09:19
T邸さんおはよ~。
アサギマダラって広げた羽がブルーでとても綺麗なの^^
写真ではなかなか綺麗に撮れないのが残念!!
柑橘系って葉もフルーティーなのかな?
うちのも食べられてて見るも無残な状態。。。汗

フジバカマが咲いてる場所、車庫の下だから
風通しが悪いんだと思う~。
前に銅葉のダリアを植えてた時もうどんこ凄かったもん(T▽T)
<< 名前が知りたいの。。。 懐かしい~ >>