人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花芽♪

今日も晴れ。ぽかぽか暖かい^^
明日からお天気が悪くなりそうなので、
洗濯物を片づけてなんか気持ち良い~♪

先日からこなつのお散歩の時は万歩計を付けてます。
1日1万歩を歩いたら良いってどこかで聞いた事があるんだけど、
いったい私は毎日どの位歩いてるんだろうか?と思ってたんですよ~。
仕事をしていた時は店内を走り回ってたので、結構歩いてたと
思うけど、今は全然動いてないし^^;
それにどれ位歩いたら1万歩になるんだろって興味があったんですよ!
で、風邪を引く前にこなつを連れて1時間10分程歩いてみました。
坂道が多いので帰って来たら、もうくたくた 笑
万歩計は6700歩(ノω・、) ウゥ・・・
1日1万歩はなかなか難しいですね^^;
花芽♪_c0175756_1044391.jpg

寒さで凍っちゃった多肉もありますが、
花芽が付いてる多肉もたくさんありますよ^^

はなうららには5つも花芽が~。
花芽♪_c0175756_10472581.jpg


全部咲かせると栄養を取られちゃうので撮影後にカットしました!
花芽♪_c0175756_10475851.jpg


星美人にも小さな花芽^^
花芽♪_c0175756_10493284.jpg


名無しさんにも。
どんなお花が咲くのか楽しみ(*´艸`*)
花芽♪_c0175756_10512579.jpg

花芽♪_c0175756_1051535.gif

今朝のこなつさん。
デッキをうろうろ^^
ぽかぽかしてて気持ち良いね~♪
花芽♪_c0175756_10531783.jpg


ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-02-12 10:55 | 多肉・サボテン | Comments(4)
Commented by よっぴ at 2012-02-12 22:34 x
散歩って疲れる割に運動にならないのよね・笑
冬のキューは本当に歩かないので歩数計つけなくても数えながら歩けそう・・・
面倒くさがりで困ったもんだよ。

仕事柄、歩数うんぬんは詳しいけど、基本的に移動手段が車の地域の人は1万歩はかなり厳しいよ。
通勤で徒歩、仕事中も動き回るって人だと1万超えるんだけどね。
保健指導で、バス通勤を徒歩通勤に変えるのを薦めたりするんだけど、けっこう頑張ってくれる方々多くて、歩くようにしてから調子いいなんて言われると嬉しいものなのよ~
Commented by tomo at 2012-02-12 22:53 x
いちまんぽ~!!
無理っ(゚m゚*)プッ

1時間以上歩いて6700歩かぁ~~
かなり歩かないとダメなんですね。
昔、ワタシもお店で働いてた頃万歩計つけてたことがあったけど
チャチい万歩計だったから、カウントされたりされなかったり~(^^;)

多肉ちゃんたち、花芽がいっぱいついてますね!
すご~い!
そのままぜんぶ咲かせると栄養取られちゃうんですか~
覚えておきま~す( ´ー`)ノ
Commented by konatsu89 at 2012-02-13 08:09
よっぴちゃんおはよ~。
キューたんほんとに冬のお散歩嫌いなんだね~笑
こなつも寒い時はお散歩嫌がってくれるといいんだけど。。。
お家の中でブルブル震えてても散歩は別らしくて
スキップ状態で行くもんね~^^;

こっちだとすぐ近くのスーパーでも車使っちゃうもんね。
1万歩はかなり厳しいわ 汗
歩くのってほんと健康に良いんだよね~。
なるべく車を使わないようにして頑張って歩くようにしなくちゃ!
Commented by konatsu89 at 2012-02-13 08:14
tomoちゃんおはよ~。
都会の人だと通勤で結構歩いてるんじゃないの?
こっちはどこ行くのも車だからなかなか。。。
でも意識して歩くようにするとちょっとは違うよね^^

多肉って今がお花の時期なのかな?
よく分からないけど結構花芽が付いてるよ!
多肉ブログを見ると花はあまり付けない方が良いみたい。
でもどんなお花なのか見てみたくて~^^;
咲いたらすぐにカットしてるんだけど、株にはあまり良くないかも。
お花をカットするのって結構勇気がいるわ~汗
<< 焼き芋~♪ 多肉のようす >>