人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてたんだね^^

今日も良い天気。朝はやっぱり寒い。
でも5時過ぎでもだいぶ明るくなって来たので嬉しい^^

朝はいつもコーヒーだけど、昼間家にいる時は
黒ウーロン茶とコーン茶(とうもろこし茶)
をミックスして飲んでます。
コーン茶を飲み始めて体が軽くなった気がします!
(体重は変わってませんが^^;)
ちょっと貧血気味だったので、体がだるくていつも眠かったんですけど、
体のだるさが少し和らいだような。。。
花粉症の薬を飲んでるので眠いのは変わらないんですけど、
微妙に楽になったような。。。そんな感じです^^
鉄分補給されてるのかな。。。よく分からないけど 笑
生きてたんだね^^_c0175756_10165045.gif

今朝の庭のようす。
去年寄せ植えに使った子が生き残ってた!
そしてお花が咲きました^^
名前なんだったっけ~? ど忘れしちゃった 汗 はなかんざしでした^^;
生きてたんだね^^_c0175756_10174328.jpg


バイモユリも咲きましたよ!
去年の子はみじか~い^^;
生きてたんだね^^_c0175756_102082.jpg


今年の子はなが~く咲いてます^^
生きてたんだね^^_c0175756_1021641.jpg


今まで1年草はあまり花壇には植えてなかったんですけど、
最近買った本に「宿根草ばかりだと、毎年変化のない同じような庭になってしまう」と
書いてたので、花壇用に1年草を買って来ました。
毎年変化のある庭になったら良いな~(*´艸`*)

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-03-27 10:26 | ガーデン | Comments(4)
Commented by かるび at 2012-03-28 02:43 x
我が家のように枯れ果てた変化っていうのもあるわよ~^^;
 
今日は、久々にお庭記事にしました♪
プレ企画もやってるから、参加してね~!
Commented by あくあ at 2012-03-28 08:30 x
花かんざし可愛いですよね
花屋に、並びだしてました

花かんざし。。我が家は。。「枯れていた?」
って思う所から、、ヒョロ~って葉っぱ出て。。花咲く事ありますが。。
とてもボリュウムは無い。。感じにしか咲いてくれません。

Commented by konatsu89 at 2012-03-28 09:06
かるびさんおはよ~。
我が家も夏の暑さで色んな植物が枯れ果てた(>ω<、)
冬より夏を乗り切るのが難しいよね。。。
工事が終わったらまた庭仕事が忙しくなるね!

プレ企画?出遅れたかな~汗
ブログ書いたらすぐ見に行くね^^
Commented by konatsu89 at 2012-03-28 09:08
あくあさんおはよ~。
花かんざし大好きで毎年買ってたけど、
いつも夏に枯らしてて。。。
今年は珍しく残ってた(・∀・)♪+.゚
でもうちのも全然ボリュームがないから、
他の植物と一緒に寄せ植えにしてみたよ^^
これからモリモリになってくれると嬉しいんだけど。。
<< 寄せ植え 3月末の庭(記録)2 >>