人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も良い天気。
お天気が良いのは嬉しいけど、畑がカラカラです^^;

昨日は旦那がオムレツ食べたい!と言うので
イオンの中のオムレツ屋さんに行ったのですが、
イマイチでした~(^д^;)
私は生卵が苦手なので、あのとろ~んとしたオムレツの
卵も苦手で。。。(じゃぁ、食べるなよ!って話ですよね 笑)
年齢の割に好き嫌いが多いので自分でも困ります。
そんな私が最近ハマってるのがネギです!
高校の頃までうどん屋さんに行っても「ネギ抜きでお願いします。」
と言ってたくらい苦手だったんですけど、
半年ほど前に食べた鶏肉と一緒に炒めた長ネギがすごく美味しくて、
それからネギ大好きになりました~^^
これからは新玉ねぎも美味しい季節になりますね。
楽しみな季節です(^ー^)ノ☆*.。
蕾_c0175756_9432938.gif

今朝の庭のようす。
クレマチスやバラに蕾が付き始めました♪
名無しさん。
蕾_c0175756_9442048.jpg


ダッチェス・オブ・エジンバラ。
蕾_c0175756_94514.jpg


バラ、ピエールさん。
蕾_c0175756_9463172.jpg


ルージュピンク・アイスバーグだったっけ?
アイスバーグ・ブリリアントピンクでした(^д^;)
蕾_c0175756_9475399.jpg


寄せ植えに使ったスカビオサが咲きました。
可愛くて大好きな花(*´艸`*)
蕾_c0175756_9515192.jpg


ブリキに植えたパンジーが花盛りです。
パンジーやビオラやそろそろ終わりかな。。。
蕾_c0175756_9524884.jpg

蕾_c0175756_9483257.gif

今朝のこなつさん。
なんだかちょっと悲しい顔~(T▽T)
蕾_c0175756_9492850.jpg


原因はこの人!
ちゃんと遊んであげなよ!!
蕾_c0175756_9502794.jpg

この後、ちゃんと抱っこしてもらいました^^

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-04-08 09:55 | ガーデン | Comments(4)
Commented by toaruniwa at 2012-04-08 13:27
natsumiさん こんにちわ~♪
なにから なにまで似ている~~~(*_*;
実は私も生卵はたべれません! 半熟もやっと食べますが すきではありません! オムレツなんて全部たべる勇気がないから 絶対注文しない・・・(-_-;)
青ネギも 子供が小さいころは 天領うどんに行くと 自分のを子供のどんぶりにネギ入れてました~
畑をするようになって ネギの美味しさに目覚めて いまじゃ大好きですね~ 青ネギのままじゃ まだたべれませんが・・・
実はたまねぎのスライスも食べれなかったんですが 自分でつくった玉葱は 生スライスでも1個ペロリです^^
お刺身も苦手だったけど 今ではまあ すきです^^
なくても平気です (笑)  すき きらいあり過ぎなワタシですが 随分なんでも食べれるようになりましたよ~

クレマチスやバラたち もうすぐきれいな時期になりますね~
楽しみです^^♪
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-04-08 20:29
私も生卵はダメですよ~~^^;
うどんやラーメンのねぎはいまでも入れません。
炒めたもの、火を通したものは大好きなんですけど^^

natsumiさんのお庭はもうこんなに蕾がついてるのですね!(驚)
うちの庭はまだまだ冬っぽい・・・。
薔薇もクレマチスもまだ蕾が見当たらないです。
早く緑モリモリになってほしいですよ!

黒法師さん、大きいですね!そしてつやつや♪
う~~ん、やっぱりうちの子とは違うような・・・^^;
Commented by konatsu89 at 2012-04-09 09:34
オルラヤさんおはよ~。
生卵や半熟ってなんだか生臭いですよね^^;
天領うどんのネギを子供に。。。って~大笑いしちゃった 爆
子供さんは食べれたんですね、偉いな^^
私もお刺身苦手でした 笑
イカやタコは好きなんですけど(もちろんカニは大好き!笑)
青魚は食べるのも触るのも苦手です。
オルラヤさんも好き嫌いあったんですね~。
なんだか安心しました!

バラやクレマの季節になるとまた色々欲しくなりそうです^^;
でも一番楽しみな季節ですね~(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2012-04-09 09:43
まるママさんおはよ~。
やっぱり生卵は無理だよね 笑
あらら、ネギもダメなんだね。。。
なんか仲間が増えたみたいで嬉しい 笑

朝は肌寒いんだけど昼間は暖かい日が多いので
バラやクレマに蕾が付き始めたよ^^
毎日チェックするのが楽しくなってきた~♪
でも虫も活動を始めたよ(>ω<、)

黒法師さん買って来た時は黒々してるんだけど、
これを維持出来ないよね~^^;
まぁ、どんな姿でも愛さなきゃね 汗
<< 黒法師のその後 チューリップ咲いたよ^^ >>