人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさわさと

今日も良い天気。
明日からお天気が崩れそうなんで、色々と洗濯しちゃった^^
静かで穏やかな時間、のんびりまったりしよ~と♪
わさわさと_c0175756_9314257.gif

最近、良い感じで雨も降って暖かいから
庭の植物がどんどん成長してます^^

コロセウムアイビーもわさわさに。
わさわさと_c0175756_9334640.jpg
わさわさと_c0175756_934097.jpg


クリーピングタイムもわさわさになって、お花を咲かせてます^^
わさわさと_c0175756_9344584.jpg


ピンクの可愛い花。
早く砂利が隠れる位になってくれると良いな。
わさわさと_c0175756_9353562.jpg

わさわさと_c0175756_9361595.gif

今朝のこなつさん。
クッションカバーも座布団カバーも洗われたんで、
仕方なく座布団の上でまったり。
わさわさと_c0175756_938523.jpg


そろそろアラジンストーブを片づけようかと思ってるんだけど、
片づける前のお手入れが面倒で。。。。
空焚き出来ないから少し残ってる灯油をちまちまと
抜かなきゃいけないんですよね~(;´Д`A ```
はぁ~、年々面倒になって来て、そのうち使わなくなったりして(^д^;)
今日頑張って片づけます!

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-04-18 09:42 | ガーデン | Comments(10)
Commented by 乃理 at 2012-04-18 10:00 x
おはようございますヽ(´▽`)/
今日は良い天気ですね~。
わたしも、今日はお休み(介護や看護・・涙)なので、
ゆっくり庭仕事と、ブログと~、お洗濯と~、お掃除と~、
お買物と~~、なんて考えると・・何かできなくなりそう(´Д`)
面倒で使わなくなるってこと、ありますよね (´∀`;)アハハ
でも、本当は面倒でもちゃんと使う丁寧な暮らしが良いですよね。
アイビー、可愛い(//∀//)
お母さまに抜かれないと良いですね( *´艸`)
Commented by toaruniwa at 2012-04-18 12:01
こんにちわ~♪
明日からお天気崩れそうですね! 私も今日はお洗濯がんばってます^^ おふとんも干して 主婦はやりだしたらキリがなくて忙しいですね~(-_-;)

コレセアム アイビー どんどん増えますね~ でも可愛いから許せちゃう^^ 
タイムもいい感じに張ってくれてますね~ 私もまねっこしようかな・・・  去年 砂利のとこではなく 通路の土の所に植えたら 梅雨すぎて夏に消えちゃいました 汗
やはり 水はけのいいとこじゃないと ダメみたい 泣
Commented by tomo at 2012-04-18 12:47 x
先日はご心配いただいてありがとうございました~~
コメントお返しできなくてスミマセンでした

コロセウムアイビー、すっごく広がってますね♪
葉っぱもお花も可愛いですよね~~
タイムは私何度も地植えにしてるんですが
毎年夏に消えてしまいます・・・
こんな風にお花を咲かせているところが見たいよ~~(^_^;)
Commented by あくあ at 2012-04-18 17:33 x
今日はこっちもいい天気でした^^
洗濯が捗るとスッキリして気持ちいいよね♪
ストーブ空炊きできないのね~面倒だけど手をかけるだけ愛着湧くでしょうし~大切なものだからね♪
私もクッションカバー洗ったよ♪
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-04-19 08:06
昨日はこちらも穏やかでいい天気でした^^

タイムが咲き始めましたね!
うちにも同じタイムがわさわさしてます。
でもまだ咲いてないんですけど~^^;
先日、お友達に何かいいグランドカバーがないか聞かれて、このタイムのことを教えたところですよ♪
Commented by konatsu89 at 2012-04-19 09:13
乃理さんおはよ~。
昨日はお休みだったんですね。
色々出来たかな?
あれこれしようとすると疲れちゃうので
マイペースでして下さいね^^

丁寧な暮らし。。憧れです!
が!!現実はズボラで面倒くさがりの性格なんで
なかなか無理そうです 汗
アラジンの掃除もしなくて昼寝しちゃったし^^;

アイビー、絶対母に抜かれると思う~笑
Commented by konatsu89 at 2012-04-19 09:18
オルラヤさんおはよ~。
昨日の夕方の雨は凄かったですね(>ω<、)
夕方まではお天気が良かったので助かりましたね!

このアイビーものすごく増えますよね^^;
可愛いから私はもっとわさわさになって欲しいんですけど、
母にはただの雑草にしか見えなくて、いつの間にか抜かれるんですよ。
でもまたすぐに生えて来るから良いんですけど。
タイム、梅雨に消えちゃったんですか。
砂利のような水はけの良い所が良いんですね。
わさわさになって嬉しいんですけど、
花壇に入って来られるとちょっと困りそうです^^;
Commented by konatsu89 at 2012-04-19 09:22
tomoちゃんおはよ~。
体調良くなって良かった!
コメント返しなんて気にしなくて良いよ~~!!
まだまだ無理しないでね。

毎年このアイビーすごい事になるの~。
そして母に抜かれちゃうんだけどね 笑
タイムは砂利の上とか水はけの良い場所の方が育つみたいだよ!
肥料もあげてないし、ほったらかしの方が育つみたい^^
Commented by konatsu89 at 2012-04-19 09:25
あくあさんおはよ~。
仙台では昨日、桜の開花宣言が出たね!
春が来てくれて嬉しい^^

ストーブ、綿の芯なので空焚きすると芯がダメになっちゃうんだって。
昨日は結局掃除しなくてお昼寝しちゃったので^^;
今日頑張って掃除します!
クッションカバーとか洗うと気持ちがすっきりするよね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2012-04-19 09:28
まるママさんおはよ~。
穏やかで良い天気だと嬉しいね^^

ようやくタイムが咲き始めたよ~♪
毎年わさわさしてくれるから嬉しい^^
そっちももう少ししたら咲いてくれるかな。
お友達もまるママさんみたいにセンスの良い人がいると
頼りになるよね~!
お庭もお家もすっごく素敵だもん(*´艸`*)
<< ヤフオクで 来年も♪ >>