人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花のようす

今日も良い天気。
5月らしく爽やかな朝です^^
藻が生えてどろどろになってたスイレン鉢の掃除をしてたら、小さな蕾を発見~♪
植え替えしてないけど、今年はお花が見れるのかな~(*´艸`*)
本当は植え替えした方がいいんですよね。。
土買ってきて植えかえるの。。。面倒だなぁ。。(;;'-')
紫陽花のようす_c0175756_1075635.gif

アナベルが咲き始めました^^
今年は蕾が多いのでドライも沢山出来るかな~♪
紫陽花のようす_c0175756_10122191.jpg

紫陽花のようす_c0175756_10125763.jpg


鉢植えは蕾が付かなくて残念!
紫陽花のようす_c0175756_1013258.jpg


柏葉アジサイも今年はお花が多めで嬉しい~。
紫陽花のようす_c0175756_10141027.jpg


墨田の花火も咲いたんですけど、
この子、株が大きくなりすぎてちょっと手におえません(>ω<、)
紫陽花のようす_c0175756_10153131.jpg

紫陽花のようす_c0175756_1016259.gif

今朝のこなつさん。
まったりちゅう~^^
紫陽花のようす_c0175756_10164192.jpg


日差しが強いので、裏の小屋からパラソルを出したんですけど、
開いた瞬間、ペタッと腕に冷たい感触が~(;゚д゚)ェ..
なんだ??と思って見たら、大きなヤモリが逃げて行ってました。
ヤモリだから全然怖くなかったけど。。。
(ヤモリって家を守ってくれるとか言いますよね。)
もしコウモリやトカゲ(カナヘビ)とかだったら大騒ぎしていたと思います^^;
人間(私だけ?)って勝手ですよね~笑

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-05-23 10:23 | ガーデン | Comments(4)
Commented by tomo at 2012-05-23 13:01 x
ただいまです~~
ついにアジサイの季節ですね★
カシワバアジサイ大きいお花でうらやましい~~

アナベル、うちも去年お迎えしたちびっこ、
蕾が付いてません(^_^;)
natsumiさんからいただいたあじさいたちも
だいぶ蕾がはっきりしてきました♪
早く咲かないかなぁ(*^_^*)
Commented by toaruniwa at 2012-05-23 22:49
こんばんわ~♪
我が家のアナベルも今年は沢山 花芽をつけてくれています^^
2株あるので 楽しみです♪
柏葉アジサイも2種類あるのですが 1株は花芽がなく もう1株は2つ 花芽が伸びてきました^^
これから 初夏のお花たちの出番ですね~ また 違った楽しみが増えますね^^
Commented by konatsu89 at 2012-05-24 09:30
tomoちゃんおはよ~。
バラももう終わりだしたから、これからはアジサイの季節だね^^
カシワバアジサイ今年は花も大きくてたくさん付いてくれたから
嬉しいよ~(*´艸`*) ドライに挑戦してみようかな~♪

アナベル、今年は蕾が付かなかったんだね~。
うちの鉢植えの子も全然付いてないから、今年は咲かないのかな 泣
でも来年はきっとたくさん咲いてくれると期待して
頑張ってお世話しよ~。
tomoちゃんちのアナベルも来年はきっと咲いてくれるよ!
おたふくあじさい、ぷくぷくしてて咲いたらとっても可愛いよ^^
Commented by konatsu89 at 2012-05-24 09:34
オルラヤさんおはよ~。
アナベルが咲くのが楽しみですね~♪
ドライにしたりするんですか?
ちゃんとドライが出来たら、リース作ってみようかな~と思ってます^^
柏葉アジサイも楽しみですね!
バラももう終わりそうなので、これからは初夏のお花が楽しみです。
大好きはベルガモットにも蕾が付き始めました♪
<< 今日のジャボさん 元気いっぱい♪ >>