人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けが面倒くさい。。

今日は雨。
昨日は夕方からすごい雨でした!
でも風があまり強くなかったので良かった^^
明け方に風が強くなるといけないからと、
全部の雨戸を閉めたんですけど、
雨戸閉めてるの近所で我が家だけでした 笑
いつもそうなんですよね~。
ご近所さんってあまり雨戸をしないんですよね。。。
面倒くさいのかな?
片付けが面倒くさい。。_c0175756_8503883.gif

台風に備えて避難していた多肉たち。
雨でびしょぬれ(;´Д`A ```
片付けが面倒くさい。。_c0175756_8535675.jpg


風で倒れちゃいけないと、倒していたテーブルとイス^^;
片付けが面倒くさい。。_c0175756_8544955.jpg

他にも玄関側の多肉や物干し台などを移動させてたんですけど、
元に戻すのが面倒くさ~い('・c_・` ;)
次の台風がすぐ来そうなんで、そのまま放置しときます 汗
片付けが面倒くさい。。_c0175756_8583317.gif

今朝のこなつさん。
トリミングに行ってすっきりして来たよん♪
片付けが面倒くさい。。_c0175756_8594920.jpg


カメラを向けるといつも迷惑そう 笑
片付けが面倒くさい。。_c0175756_912761.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-06-19 09:05 | 多肉・サボテン | Comments(14)
Commented by toaruniwa at 2012-06-19 09:15
おはよう~♪
雨すごかったね~~~! これで次がきたら また 川が氾濫するよ~ 怖いね! 来ませんように。。。
お庭の後片付け とりあえず 今日はなし!ね (笑)
Commented by yuumama77 at 2012-06-19 12:27
こんにちは~
もうすぐ近畿にもやってくるよ~風より雨の方が凄いのかしら?
いずれにしても、又次のが来るから避難させたままだね。
Commented by tomo at 2012-06-19 12:35 x
まだ東京は静かです~
今日の帰宅時間頃が心配(^_^;)

面倒くさいけれど備えるに越したことないですよね~
うち雨戸ないから閉められない(笑)

こなつちゃん、すっかり夏モードね
今年は暑いのかなぁ(>_<)
Commented by 乃理 at 2012-06-19 16:58 x
そんなに迷惑そうな顔しなくても~~~∵ゞ(≧ε≦o)

テーブルの写真、ビックリしちゃいました( *´艸`)クスッ
でも、これなら安心ですものね~。
あ・・雨戸って、地域性があるかも!
うちの実家のほうは、閉めないんですが、
今住んでいる県は、みんな閉めてます。
寒いからじゃないかなぁ・・。
わたしは、面倒なんで・・閉めないです (´∀`;)
開ける時、重くって。
ケチらず電動にするべきでした。
でもね、「壊れるかも」とか言われたら、止めますよね(´Д`)

台風、続けてきますよね。
気を付けてくださいね~。
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-06-19 21:32
ただいまこちらは雨風がすごいです~~(><)
雨戸閉めてますよ~!
日が変わるころがピークみたいですけど・・・
お庭が心配で寝れなさそうです。。。
Commented by tombiyori at 2012-06-20 07:33
natsumiさん、おはよ~♪
昨日の夜は風の音がすごくて、眠れなかった~。
今朝は、晴れています~。
今日トムのトリミングなんですが、無事に連れて行けそう!
よかった~。

ご近所さんも雨戸しめればいいのにね。笑
閉めなくても大丈夫って思ってるんでしょうね。
また次の台風来るし、私も絶対テーブルとイス直さないな。笑

こなつちゃん、かわいい~。
なんで、犬ってこういう顔するんだろ。笑
トムもかなり感じ悪いです。
Commented by flower1103 at 2012-06-20 10:14
おはようございます~
うちも雨戸閉めましたよ!
なんか安心ですしね
また次の台風きそうなので、そのままが絶対いいです(笑)
こなつちゃん、ほんと迷惑そう(>_<)
でも可愛い♡
Commented by konatsu89 at 2012-06-20 10:37
オルラヤさんおはよ~。
台風が去ってほっとする間もなく、次の台風が来てるって
悲しいですよね~(T▽T)
次のも雨が凄そうなんで被害がないと良いですが。。。
海側に逸れてくれる事を祈ります!
Commented by konatsu89 at 2012-06-20 10:39
yuumamaさんおはよ~。
台風の進路方向によって雨が強かったり風が強かったり
するので、こちらは雨台風でしたが、そちらは大丈夫でしたか?
6月から台風が2個も来るなんて悲しいですよね~(>ω<、)
被害が出ませんように。。。
Commented by konatsu89 at 2012-06-20 11:36
tomoちゃんおはよ~
台風大丈夫だった?
そっち方面が凄そうだったから心配してたの~!!
庭も大丈夫だったかな(>ω<、)

いま雨戸のないお家も多いよね。
強化ガラスになってるのかな?

こなつすっかり夏モードだよ~♪
今年の夏はそんなに暑くなければ良いね。。。
節電しなきゃ~!!

Commented by konatsu89 at 2012-06-20 11:41
乃理さんこんにちは。
カメラを向ける度に毎回こんな顔だもんね^^;
気にせずバンバン撮ってるけどね 笑

このテーブルが倒れるには相当強い風だと思うんだけど、
心配なんで毎回こんな風に倒してるよ 笑
雨戸って地域性もあるんだね。
たぶん我が家の周りの人は面倒くさいんじゃないかな。。。
鉢を移動したりとかの準備も全然してないしね。
我が家だけ必死で準備してる感じよ 笑
電動なら楽だよね~♪
でも壊れるかもって言われたら、絶対止めると思うわ~。
壊れたら意味ないじゃんねぇ^^;

台風大丈夫でしたか?
Commented by konatsu89 at 2012-06-20 11:43
まるママさんこんにちは。
台風大丈夫だった?
そうそう庭がかなり心配だよね。。。
うちも風は大したことなかったけど、雨が凄かったから
お花や新芽が折れてたもん(T▽T)
被害がないと良いんだけど。。。
Commented by konatsu89 at 2012-06-20 11:51
トムママさんこんにちは。
そうなんだよね~、台風の時って音がうるさかったり
怖くて寝れないんだよね。。。泣
トリミング行けたんだね^^
その間にトムママさんはお昼寝出来るかな?

雨戸閉めてるの我が家も入れて2~3軒だけよ~。
たぶん面倒くさいからだと思う。
鉢なんかも全然移動してないもんね^^;

トムくんも感じ悪い顔するんだ 笑
わんこってもろに感情を出すから面白いよね~^^
Commented by konatsu89 at 2012-06-20 11:56
flowerさんこんにちは。
台風大丈夫でしたか~!?
そちら方面に行ったので心配してました(>ω<、)
雨戸って面倒だけど閉めると安心ですよね。
心配性なんで閉めないとずっと気になりそうなんですよ。
だから毎回閉めてます^^;

こなつ、寝てる時にカメラを向けると「ギロリ」って
睨むんですよ~笑
そこがまた可愛いんですけどね~(*´艸`*)
<< すごい数^^; 蒸し暑い! >>