人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横目でちろり

今日も良い天気。
梅雨の間、植物の水やりをしてなかったので、
晴れてもついつい水やりするのを忘れて枯らしそうです(;;'-')
せっかく梅雨を乗りきったのに枯らしちゃったんじゃ悲しすぎる!
暑いけど頑張って水やりしなきゃ^^

仕事に行くまでの時間で髪を切って来ようと思って
近くの小さな美容室に行ったら、お客さんがいっぱいヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
いつも予約なしですぐしてもらえるお店なんですけど。。。
夏休みが始まったので高校生が来てたんですね~泣
明日また行ってみよう。
横目でちろり_c0175756_11434373.gif

久しぶりに多肉・高砂の翁をぱちり。
冬に小さくなって春に復活してを繰り返してるので、あんまり大きくなりません。
春はバラに夢中なので、ほったらかされてる状態でした 笑
横目でちろり_c0175756_1147199.jpg

横目でちろり_c0175756_11472084.gif

今朝のこなつさん。
カメラを向けると横目でちろっ。
横目でちろり_c0175756_11484463.jpg


無視してるとふて寝しました(´・艸・`)プッ
横目でちろり_c0175756_1149228.jpg


いつもぽちっ☆と応援ありがとうございます(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-07-25 11:51 | 多肉・サボテン | Comments(14)
Commented by flower1103 at 2012-07-25 13:12
こんにちは~
水やりが大変な季節がきましたね(>_<)
蚊との戦いも始まりますよね…
今日、髪を切ろうって思っているのに切れなかったら、
なんかテンション下がりますよね(涙)
明日は切れるとイイですね~
高砂の翁美しい♡
うっとりです(^^)
Commented by toaruniwa at 2012-07-25 21:00
こんばんわ~♪
いままで 水やりしなくてよかったので つい、忘れそうになります(-_-;)  夕方日暮れドキに 水やりしたら 蚊の猛攻撃をうけました 泣
日中は暑くて なにもできないので 朝と夕方が忙しくなりますね~

私も明日美容室予約してるので さっぱり 切ってきたいと思います^^ お互いすっきり 美人さんになりますね 笑
Commented by chikuchiku_tonton at 2012-07-25 21:12
横目でチロリ・・・のコナツさんが可愛い!!

梅雨が明けると一気に暑くなりますもんね。
ちょっと油断するとすぐカラカラになってしまいます・・・。
水遣り、次女の夏休みのお手伝いになってるのですが、毎日蚊に刺されまくってるようですよ。。。靴下の上からも狙われてます!!

髪の毛切るのって、一度やめちゃうとめんどくさくなりませんか~?
明日、切れるといいですね^^
Commented by mamemogura at 2012-07-25 23:40
こんばんは。
また違う多肉さん♪牡丹の花みたいですね。
初めて見ました。

こなつちゃん、チロリとみた後ふて寝だなんて、
「また〜?」って感じなんでしょうか?
可愛い顔してるんだから笑って〜♪
Commented by かるび at 2012-07-26 03:30 x
あたしも夏の水やり苦手なんだけど、新聞紙投入して植えたら、水持ちがいいよ~!おススメです♪

明日こそサッパリできますように・・・ぽちん♪
Commented by tombiyori at 2012-07-26 07:05
こなつちゃん、横目でチロリ・・・こういう顔するする!笑
可愛いお顔なのに残念だわ~、本当にカメラ嫌いなんですね!
トムも絶対顔そむけるけど、おやつで釣ったり、変な声出して
無理やりこっちむかせるけど、それでも難しい~。

夏の水やり、暑くて大変ですね!
私はガーデニング始めて、初めての夏なので水やりの
ペースがつかめず苦戦中。
すぐ乾くからびっくり~
Commented by 乃理 at 2012-07-26 09:32 x
水遣り、面倒ですよね・・。
暑いし・・。
蚊もいるしぃ・・。
わたしは、朝はや~くババーと撒いて、あとは一歩も庭に出ません。
枯れるのも時間の問題?(* ̄m ̄)
早く秋になってほしいです・・。

髪の毛って、思った時に切らないといられない私。
予約が取れなかったり、いっぱいだとガッカリしますよね(´Д`)
こなつちゃんの横目、可愛い( *´艸`)
ワンコって、こういう顔しますよね。
ちゃんと見て、分かっていて、何か考えているんですよね~。

リコメ、読みました。
ありがとうございました(人´ェ`*)
なんか色々あって、色々考えました。
暑くてね、とにかく毎日疲れています(´_`。)グスン
年を感じちゃう・・。
また聞いてやってください。
Commented by konatsu89 at 2012-07-26 15:19
flowerさんこんにちは^^
今日も水やりしても夕方にはあげないといけないような
カンカン照りです^^;
蚊もすごいですよね~!今朝も何か所も刺されました(>ω<、)

髪切ってきましたよ~(^ー^)ノ☆*.。
今日は誰もいなくてすぐにカット出来ました♪

高砂の翁、すっかり存在を忘れてましたが、
また注目されそうです 笑
Commented by konatsu89 at 2012-07-26 15:22
オルラヤさんこんにちは^^
本当に日中は暑くて何も出来ないですね 泣
今朝も水やりの最中に蚊に何か所も刺されました!
蚊がいなければ少しは楽なんですけどね~(>ω<、)

髪すっきりカットしてきましたよ^^
お互いすっきり美人さんになりましたね~笑
Commented by konatsu89 at 2012-07-26 15:27
まるママさんこんにちは^^
こなつ、横目で見るほどカメラが気になるなら
正面向けばいいのに~!!って毎回思います 泣

水やり、いっちゃんがお手伝いしてくれるんだね~^^
わぁ~、でも蚊に刺されちゃうのは可哀想だね。
子供の方が体温が高いから余計に寄って来るのかな。。。
私は水やりする時は必ず殺虫剤を片手に持ってるの。
蚊が来たらシュシューとすると逃げちゃうからね^^

髪の毛切りに行くのが面倒だなぁ~って言うより、
もう限界!って位伸びてたの 汗
すっきりカットして来たよ~^^
Commented by konatsu89 at 2012-07-26 15:30
mamemoguraさんこんにちは^^
多肉色んな種類があるでしょ~。
うふふ、一緒に多肉の世界にハマってみない 笑

ほんとにいつかカメラの前で笑ってくれると嬉しいんですけど~。
たぶん一生無理でしょうね~(T▽T)
Commented by konatsu89 at 2012-07-26 15:33
かるびさんこんにちは^^
うん、うん、新聞紙投入の記事見たよ~!!
でもバラの植え替えをした後だったんで、
また植えかえるのが面倒でそのままにしてます 汗

今日はすっきりさっぱりして来たよ^^
ぽちん♪どうもありがと~♪
Commented by konatsu89 at 2012-07-26 15:39
トムママさんこんにちは^^
わんこってこう言う顔するよね 笑
私もおやつで釣ったり変な声出したりして色々手を尽くしてるけど
全然こっち向いてくれないよ~。
やってる事同じだね~笑

夏はすぐカラカラになっちゃうから、水やりが大変だよね^^;
鉢植えは朝晩あげてるよ!
で、少しでも水やりが楽になるように半日陰に移動したりしてる。
お互い頑張ろうね^^
Commented by konatsu89 at 2012-07-26 15:48
乃理さんこんにちは^^
水やり、蚊がいなければ少しは楽なんですけどね~。
今朝も数か所刺されてました(T▽T)
ほんと早く秋になって欲しい 笑

私も思った時に切らないと気が済まないんで、
なくなく諦めたよ~泣
今日はすぐに切れたので良かった^^
すっきりさっぱりして来たよ!

そうそうわんこってこう言う顔するよね~。
ちょっと困ったような迷惑なような。。。
その顔が可愛くてわざとカメラ向けたりしたくなるんですよ^^;
旦那はそんな私の事を意地がわりぃ~と言います 笑

この暑さだけでも体が疲れてまいっちゃうんだから、
無理しないでね!
ため込まずに愚痴った方がすっきりするよ^^
私よりず~と若いんだから、ストレス溜めないようにしてね!
愚痴いっぱい大歓迎ですよ~笑
<< きゃぁ~! やっと梅雨明けしました! >>