人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてる?

今日は晴れ。
今朝もリビングの温度が7℃でしたが、昨日ほど寒く感じなかった。
明日雨だから湿度が高いからかな?
湿度が違うだけで寒さの感じ方が違うなんて
なんかすご~い!とバカみたいな事にひとり感動してました^^;

話が変わりますが、わんこを飼ってる人たちって
おしっこシートの処理はどんな風にしてるのでしょうか?
我が家は臭いのでおしっこをする度に交換してて
使用後のシートは小さなポリ袋に入れてゴミ箱に入れてます。
その都度、ポリ袋に入れてるので結構ポリ袋を使うんですよ。
これがちょっと悩みで。。。エコじゃないよね(;;'-')
他の人たちはどうしてるんだろうと気になるこの頃です^^;
そのままゴミ箱?匂いは?専用のゴミ箱を用意してる??
色々なやり方があったら教えて下さい!
どうしてる?_c0175756_9235646.gif

今朝の庭のようす。
スモークツリーの紅葉♪
どうしてる?_c0175756_9262652.jpg


クリローさんには新芽(*´艸`*)
どうしてる?_c0175756_9265345.jpg

どうしてる?_c0175756_9271472.jpg

今朝のこなつさん。
カメラ嫌いのこなつに正面を向かせるのは難しくて、
毎日「おやつ・お菓子・ばあちゃん・散歩」など大好きな言葉で
頑張ってましたが、最近慣れちゃったみたいで全然知らんぷり(>ω<、)
今朝は「あぁ。。。」と変な声出したら振り向きました(´・艸・`)プッ
あまりにも変な声だったので、ちょっとびっくり顔~ 笑
どうしてる?_c0175756_930912.jpg

最近、キョンキョンのドラマの再放送が始まりました♪
やっぱりこのドラマって楽しい~(。・ω・。)ノぁぃ♪

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-11-28 09:33 | ガーデン | Comments(12)
Commented by 乃理 at 2012-11-28 11:24 x
うちのチワワンは、そこで用をしません(´Д`)
実家では・・そこらじゅー!だったんですぅ。
意味わかんないですよね(ノω・、) ウゥ
でも、本気で悩みの種でした・・。臭いんだもん。
で、チワワンなんですが、今はケージ?サークル?の中にいます。
おトイレも入れていますが、したことはないです。
朝晩のお散歩だけで良いみたいです。
夕方、インコたちが寝てから、チワワンのフルータイムは始まりますが、
粗相はないです。

もし、うんPの入れ物があるなら、そこに捨ててはいかがですか?

こなつちゃん、見たこともないような正面顔ですねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
余程の溜息だったのね。
あ・・振り向いてもらうために、「泣きマネ」はどうですか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ワンコってすごく心配してくれますよね。
あ・・そこまでしなくていい? (´∀`;)アハハ
キョンキョンさんのドラマ、すごく楽しかったですねー。
この間、SPも面白かったです。
飯島さん・・すごいキャラでしたよね(* ̄m ̄)プッ

もしかして、コメ長い? (´∀`;)アハハ
Commented by tomo at 2012-11-28 13:19 x
ご無沙汰してます~~(^_^;)
うちは、トイレの近くに専用の蓋つきバケツを置いてます。
開けた時のニオイが辛いですが・・
毎回ビニール袋に入れてたら結構面倒ですよね~
いい方法があったら私も知りたい♪

こなつちゃんのビックリお目目可愛いわぁ
変な声だすと振り向きますよね(笑)
カイトは90度くらい首をかしげて面白いですよ~~(^O^)
Commented by アン at 2012-11-28 14:43 x
うちも専用の蓋付きゴミ箱を置いてるよ!
閉めてると全くニオイしないです
でも開けるとたまらんので行き止めて捨ててる(-。-;)
これもどうかと思うけど。。。
外でだけするワンコもいるけど
昼間お留守番だし毎回連れてでるのも面倒だよね^^;

ワンコの写真撮るのって難しいよねぇ
いきなり動いたりするし。。。
いつもオヤツでカメラ目線頂いてます(='m')クスッ♪
Commented by mamemogura at 2012-11-28 16:17
うちも専用の蓋付きバケツを使ってます。
シートがオシッコでいっぱいになったら、スーパーの袋に入れ、
口を縛って、蓋付きバケツの中へ。
次にシートの交換するとき、同じ袋に入れて、
口を縛ってバケツの中へ。
袋がいっぱいになったらゴミ出し用のゴミ袋へ。って感じです。
釣り用のバケツ(撒き餌用とか)が密閉性があり、いいですよ。

ふふ。ワンコの撮影、みんな同じようなコトしてるんですね。
うちは変な声出すと吠えるのよね・・・(-"-;)
Commented by tombiyori at 2012-11-28 18:24
うちも、1回するたびにシート交換してます。
替えないと、次にするときにトムに嫌な顔されるから。笑
それで、替えたシートは専用のごみバケツにいれます。
バケツは玄関に置いてます。旦那が家の中に置くの嫌
だっていうから。でも完全に密閉されてるから匂いもれない
けどね~。一応玄関に置くのでちょっとかわいいやつ。
バケツ開けた時に、匂いもわ~ってするの嫌だから、トイレで使った
サワデーとかをいくつかいれてるよ。
これで結構大丈夫です。

あはは、こなつちゃん、もうその手にはのらなくなっちゃったんですね。
分かる!!私も変な声で気を引くけど、それも効果なくなってきた。

キョンキョンのドラマって鎌倉のやつ?
あのドラマ最高ですよね♪中井喜一がいい味だしてるし。
あれ見ると鎌倉行きたくなって困る。笑

Commented by chikuchiku_tonton at 2012-11-28 21:20
わがやも蓋付き専用ゴミ箱です。
うちのミトさんは1度にちょこっとしかしないので、何度かしてから交換しています。そんなに匂い気にならないですね。
でも・・・わがやはトビもトイレトレーの下にワンコ用のシート入れて使っているので同じように捨ててますが、トビのおしっこの匂いは気になります^^;
それと・・・最近デオシートのお花の香りのもの使ってますよ!

人間の赤ちゃん用のおむつ用のごみ箱とかはどうなんでしょう?
くるっと回してビニールに閉じ込めていくタイプの。
私は使ったことないのでわかりませんが・・・。

そして、ワンコの撮影は変な音だして目線もらいます!
「うお!」とか「ふぎゃ!」とか(笑)
Commented by konatsu89 at 2012-11-29 08:33
乃理さんおはよ~。
シートでするくせが出来てないとそこら中にして大変だよね(>ω<、)
前に飼ってたパグ(♂)がそうだったの。。。
仕事から帰って来るとたまにカーテンにおしっこしてて。。。
洗ってもなかなか匂いが取れなくて、またされる。。。みたいな(;;'-')
部屋がすっごく臭くなっちゃうんだよね~(T▽T)

みんなのコメント見たら、専用の蓋付きゴミ箱を使ってる人が
ほとんどみたいだから、私もそうしようかな。
ブログやってると色々教えてもらえるからありがたいよね^^

こなつに振り向いてもらう為に、「泣きマネ」した事あるんだけど。。。
全然ムシでした~(;´Д`A ```
この時の「あぁ。。」はため息じゃなくて、呻き声だったの^^;
急に呻き声をあげちゃったからびっくりして振り向いたよ 笑

キョンキョンのドラマのSPってもうあったんだね~。
たぶんこっちではまだ放映されてないのかな??
観たい番組って放映がない事が多いのよ~(ノω・、) ウゥ・・・
で、忘れた頃に放映されて観忘れるパターンが多いの 号泣!!

長いコメント大歓迎ですよ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by konatsu89 at 2012-11-29 08:39
tomoちゃんおはよ~。
昨日、ふっと最近tomoちゃんコメントないけど
元気にしてるのかな~?って思ってたんだよ^^
元気そうで良かった!

やっぱり蓋つきバケツ派なんだね。
そうそう開けた時の匂いを考えたら。。。と悩んでたんだけど、
トムママさんがトイレに使うサワデーとかを入れたら良いって
書いてくれてるので試してみようかな~♪
tomoちゃんもお試しを(。・ω・。)ノぁぃ♪

カイトくん、90度くらい首をかしげるんだ~笑
想像しただけで可愛くなっちゃう(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2012-11-29 08:44
アンちゃんおはよ~。
ほとんどの人が蓋付きバケツ派なんだね~。
私も今日からさっそくやってみよう^^
外だけでするわんこも結構いるよね~。
お家の中が匂わなくて良いなって思うんだけど、
台風の時でも外に連れ出さないといけないから大変だって
言ってたよ。
わんこに台風だから家でして!って言っても通じないしね^^;
それも大変かな~。

カメラ目線、おやつで釣ったり色々してるんだけど、
すぐばれちゃって^^;
ほんと苦労するわ~(;´Д`A ```
Commented by konatsu89 at 2012-11-29 08:48
mamemoguraさんおはよ~。
ほとんどの人が蓋付きバケツ派だね^^
ちょうど使ってない蓋付きのブリキのバケツがあったので
それに入れる事にしました!
釣り用のバケツはすっごく良さそうだね~♪

マロンちゃん、変な声出すとほえるんだ~笑
なんか想像したら噴き出してしまった(´・艸・`)プッ
Commented by konatsu89 at 2012-11-29 08:55
トムママさんおはよ~。
トムくんたら結構神経質なのね~笑
こなつもおしっこをしたままのシートを置いてると
次する時にすごく嫌そうなの^^;
蓋付きバケツにするのは良いんだけど、今度は置き場所が。。。
サワデー入れて玄関ねφ(*'д'* )メモメモ
色々工夫しながらやってみて、また困ったら考えよう♪
いろんな事教えてくれてありがとう^^

カメラ目線、変な声もすぐ飽きられそうよ 笑
そしたらまた次の手を考えねば!

そうそうあの鎌倉のドラマ~^^
鎌倉が出るとトムママさんを思い出すよ!
私もいつか鎌倉行ってみた~い!!
Commented by konatsu89 at 2012-11-29 09:04
まるママさんおはよ~。
やっぱり蓋付きバケツ派なんだね。
ミトさんおしっこも可愛いんだね^^
ちょこっとなら数回しても大丈夫だね。
こなつは大量にどばーーーっとするので、替えないと臭くて^^;
それにシートを置いてる場所が、テレビの前なのよ~。
色んな場所に置いてみたんだけど、ここでしかしなくて諦めたの 泣
猫のおしっこはすごく臭いよね(>ω<、)
お花の香りのとかあるんだ~!!
今度探してみようかなφ(*'д'* )メモメモ

赤ちゃん用のゴミ箱って良さそうだよね!
実際に見た事ないから、どんな感じなのか見に行ってみようかな♪
サワデーとかも色々試してみようかな~。
色々教えてくれてどうもありがとう^^

「うお!」とか「ふぎゃ!」とかって良いね 笑
今度使わせてもらいま~す(。・ω・。)ノぁぃ♪
<< これにしました^^ 冬野菜 >>