人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いて下さい!

今日も晴れ。
寒いので旦那の弁当作るの面倒くさい(>ω<、)
先日、有り合わせでちゃちゃっと作って
ちょっと隙間があるけど、動いたら治るでしょ!と思って
そのまま持たせました。
そんな弁当が数日続いたある日の朝、旦那がひとこと。。。
「最近の弁当って貧相じゃない?」
あっ、やっぱ気付いた 笑
それからまたきっちり作るようになりました。
もう面倒くさいよ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
咲いて下さい!_c0175756_10211891.jpg

我が家の冬咲きクレマチス。
数年前に植えて1度だけお花が咲いたけど、
葉っぱに赤い斑点が出てばっさり切り詰めました。
それから一向に花が咲かず(;´Д`A ```
今年は咲いてくれないかなぁ。
咲いて下さい!_c0175756_10235327.jpg


こちらは今年購入した半鐘ヅル。
葉っぱがわさわさ♪
来年は咲いてくれるかな~(。・ω・。)ノぁぃ♪
咲いて下さい!_c0175756_10245133.jpg

咲いて下さい!_c0175756_1028104.jpg

今朝のこなつさん。
なんかほのぼのしてるね(*´艸`*)
咲いて下さい!_c0175756_1029026.jpg


*おまけ*
美味しいみかんを頂きました^^
先日テレビで言ってたけど、毎日みかんを3個以上食べると良いんだって。
みかんに入ってるなんとかって言う成分が良いらしい。。。
大好きなんで楽勝です(^ー^)ノ☆*.。
咲いて下さい!_c0175756_10273176.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2012-12-20 10:30 | クレマチス | Comments(11)
Commented by Ayanky at 2012-12-20 13:09 x
毎日植物の成長楽しみだね(*^^*)
私は虫が苦手なのでガーデニングは断念・・・
ウチの庭は虫がスゴイ(-_-;)
なので Natchanのブログ見て癒しを頂く(;・∀・)

みかんの何とかって成分・・・(笑)
さすが Natchanらしい(笑)
みかん3つね!
了解(・∀・)
Commented by flower1103 at 2012-12-20 17:22
こんばんは~
お弁当作り大変ですよね(>_<)
私最近つくってないけど(汗)

みかんのテレビ見た見た!!
私も三個は楽勝♪

あと↓セスキ炭酸ソーダもみたよ!!
もう100均売り切れてないかな(笑)
Commented by 乃理 at 2012-12-20 18:35 x
動いたら、もっと隙間ができてたりしてー(*≧m≦*)ププッ
でも、ダンナさんの言い方、なんか優しいですねー。
やっぱり良い感じだわ( *´艸`)
↑ここ伝えて良いとこですが・・ライオンに乗って~!はダメです(゚m゚*)

でも、お弁当って絶対大変。
お子さんのいる方は大変でしょうねー。
わたしの知り合いは、お弁当を作るのが嫌で、
娘さんを中学から全寮制に入れたんですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
ダンナさんも入れちゃう?(爆)これも見せちゃダメなコメです(笑)

クレマの葉は、どの子も可愛いですよね~。
わたし、葉っぱだけでも良いかも。
きっと来年は咲いてくれます♪

みかん3個は楽勝なんですが、買って来るのが大変ですよね (´∀`;)
1箱なんて、あっという間になくなるし。
こなつちゃん、可愛い (´∀`;)
Commented by 乃理 at 2012-12-20 18:36 x
こなつちゃん、可愛い( *´艸`)
の間違いです。
細かい?(笑)
Commented by かお at 2012-12-20 20:52 x
お弁当、毎日手作りされてるんですか??すご~い!
私なんか毎日の夕飯のメニューを考えるだけでも面倒です。苦笑
ダンナ様は幸せものですね~

みかん3個なら私も楽勝♪
ダンナも娘も大好きだから、スーパーで買うくらいじゃ
直ぐに無くなっちゃうんだよね~。^^;
やっぱり箱買いかしら?笑
Commented by hanaurara2 at 2012-12-20 21:12
こんばんは~

日々のお弁当作り、ご苦労様です。
そうそう、ちょっと隙間ができると困るんですよね~
漬物を多めに入れたら、臭くなるから嫌だと
即クレームが来たのを思い出しました(:_;)

冬咲きクレマ、うちでも買った年しか咲いてくれなくてあきらめました。
ハンショウヅルはちゃんと育って咲きます。
最初、花がとっても小さいのにビックリしたものです(笑


こなつちゃんの振り返ったポーズは最高です♡
Commented by konatsu89 at 2012-12-21 17:21
Ayankyちゃんこんばんは。
うちも虫が多いよ~(>ω<、)
最初の頃は怖くてビビりながらガーデニングしてたんだけど、
最近はもう慣れちゃった!さすがに手では触れないけどね^^;

みかんの成分覚えてない所が私らしいやろ 笑
3個なら楽勝だよね~♪
Commented by konatsu89 at 2012-12-21 17:25
flowerさんこんばんは。
お弁当ってどうしてあんなに面倒なんでしょう 泣
赤ちゃんがいると絶対作れないですよね!
それで良いんですよ~^^

みかんとセスキの番組見ましたか^^
3個なら楽勝ですよね~。
ただししょっちゅう買って来ないといけないけど^^;
今日ダイソーに行ったら、セスキありました!
売れ切れてたらHCしかないなぁって思ってたので
良かったです^^
さっそく今日使ってみたんですけど、思った以上に落ちましたよ♪
Commented by konatsu89 at 2012-12-21 17:36
乃理さんこんばんは。
このコメント見る前に、ライオンに乗っては伝えてました^^;
いつかやってもらおうかな 笑
旦那、キレなければ言い方は優しいんですけど、
キレたら漁師町育ちが出て怖いですよ~(>ω<、)
昔はよくキレてて喧嘩ばかりしてましたが、
最近はこれ言ったらキレるな!って言うのが分かってきたので
キレる事もあんまり無くなりましたが^^

お弁当が嫌で全寮制って~(;゚д゚)ェ..
出来る事なら私も旦那を入れたいわ 爆
従妹はずっとお弁当作ってなかったんだけど、
子供が高校生になったらお弁当がいるようになって、
5時起きで作ってるけど、もうたまらん!!って泣いてます 笑

クレマ咲いてくれるかな~。
期待しちゃおう♪

みかん、しょっちゅう買ってないと3個は無理だよね^^;
でも出来るだけ食べるようにします!

最初、2度目のコメントの意味が分からなかったんだけど、
乃理さん面白い~笑
そういうとこ好きですよ~(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2012-12-21 17:42
かおさんこんばんは。
旦那が弁当が良い!ってうるさいから毎朝作ってるよ(>ω<、)
市販のお弁当だと飽きるんだって。。。
お弁当も夕飯も面倒くさいよね 泣
お料理好きな性格だったら良いのに。。って思う(;;'-')
かおさんはマメだからお料理とか好きなのかと思ってた。
ちょっと意外だったけど仲間で嬉しかった~(。・ω・。)ノぁぃ♪

みかん、家族みんな大好きならやっぱり箱買いだよね~。
でもあるとついつい食べ過ぎちゃって5個くらいいっちゃいそう。
食べ過ぎたらお腹にきそうだもんね^^;
朝昼晩と食後に1個にした方がいいかも~^^
Commented by konatsu89 at 2012-12-21 17:47
うららさんこんばんは。
隙間が出来たらついお漬物とか入れたくなっちゃいますよね。
私も入れてクレームが来た事ありますよ^^;
開けたらすごい匂いがしたんでしょうね~笑

冬咲きクレマ、やっぱり買った年にしか咲かなかったんですか!!
冬に咲いてくれるのを楽しみに買ってるのにショックですよね。
ハンショウヅルってお花が小さいんですねφ(*'д'* )メモメモ
ここで聞いてても、咲いたら忘れててびっくりしそうですが 笑
でも咲くのを楽しみにしま~す^^

こなつ、振り返った時たま~にものすごく嫌そうな顔をしてる時が
あるんですよ~。私がうっとおしいんでしょうね 笑
<< すぐれもの♪ とほほな姿 >>