人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かかったね^^

今日はどんより曇り空。
こんな日は何もやる気がおきず。。。。
だらだらしてよ~と!(いつもだらだらしてますが^^;)
暖かかったね^^_c0175756_8321252.jpg

昨日はすっごく暖かくてリビングの温度を見てびっくり!
17℃ありましたよ^^
暖かかったね^^_c0175756_827824.jpg


コッピー(赤ヒレ)の水替えをしました。
やっぱり気持ち良いのかなぁ。。。
水を替えたとたん、元気にスイスイ泳いでました♪
暖かかったね^^_c0175756_8294682.jpg


玄関には庭の水仙を活けて。
良い香りです^^
暖かかったね^^_c0175756_8305993.jpg

暖かかったね^^_c0175756_832432.jpg

今朝のこなつさん。
名前を呼んだら珍しく振り返りました~!
どうしちゃったの?笑
暖かかったね^^_c0175756_834049.jpg

梅の花がぽつぽつ咲き始めました♪
今年は梅酒付けるぞ!!飲みた~い!笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-01-23 08:35 | ガーデン | Comments(6)
Commented by mamemogura at 2013-01-23 18:10
昨日は暖かかったね。でも今日は寒い!
水仙、咲いたんですね。
うちのは遅咲きみたいで、開花は毎年2月頃です。
待ち遠しい〜。
梅の木があるんですか? いいですね。よい香りがしそう。
うちはボケの花が何輪か咲き始めました。

こなつちゃん、何かもらえると思ったのかしら?(笑)
Commented by rinarina_216 at 2013-01-24 00:32
水仙いい香りですよね~♥
うちにはないけど公園で見かけると
どうしてもにおいたくなってしまいます^^
おうちにあるといい香りが漂いそうですね♪

コッピーちゃん飼ってるんですね!
うちも以前飼ってました^^
一時は赤ちゃんまで生まれて
たくさんいたのですが
だんだん水替えが大変になってきて
最後は数も減ったので
お友達にもらってもらいました~
でもやっぱりかわいいな~♪
Commented by konatsu89 at 2013-01-24 09:26
mamemoguraさんおはよ~。
昨日はお天気が悪かったから寒かったね(>ω<、)
今日はぽかぽか日和になるかな~?
この水仙だけ咲いてるよ♪
黄色い水仙はまだまだって感じです。
待ち遠しいよね^^
梅の木はね、後ろの空き地にあるの。
大きな梅の木だから満開になったらすごく良い香りがするよ~。
ボケも可愛いお花だよね(*´艸`*)

こなつね、たぶんお菓子がもらえると勘違いしたんじゃないかな 笑
Commented by konatsu89 at 2013-01-24 09:33
kinomi*さんおはよ~。
水仙すごく良い香りです^^
私も花壇には植えてないので、母の畑から拝借しました 笑

コッピーに赤ちゃんが生まれてたんですね!!
すご~い!!
うちは小さな瓶に入ってた2匹を買って来たんですけど、
1匹が亡くなって。。。。
それからはずっと1匹で育ててます。
赤ちゃんコッピーって可愛いだろうな~(*´艸`*)
実は小さなエビも欲しいんですけど、
あまり多くなったら水替えが大変ですよね。。。
Commented by rinarina_216 at 2013-01-25 12:09
今コメントみてびっくり~
小さなエビさんはうちにいますよ^^
赤くてご飯粒ほどのやつですよね!
よかったら見てください^^
http://mysto.exblog.jp/13015420/
に載せてます☆
このエビさんはほとんど水替えしなくても大丈夫なので
楽ちんですよ☆
エサは藻なのであげなくていいし。
買ってきたときは5匹ほどいたのですが
すぐに死んでしまって1匹だけがず~っと生きてます。
かれこれ7年くらい!!
こんな小さなエビさんが7年も生きてるって
びっくりでしょ!

コッピーちゃんもたくさんいたら
うまくいけば赤ちゃん生まれますよ!
でも卵に気づいたら
親は違うところにうつさないと
食べちゃうけど・・
生まれたらほんとかわいくて
感動ですよ!

長々とすみません~
コッピーちゃんとエビちゃんと聞いて
うれしくなっちゃいました♪
Commented by konatsu89 at 2013-01-25 15:34
kinomi*さんこんにちは。
小さなエビちゃん見てきました~♪
とっても可愛いですね^^
私はヌマエビを2匹飼ってたんですけど、
何年か飼ってたら亡くなっちゃって。。。
藻を食べてくれてたからすごく良かったんですよね。
仕草も可愛かったし(*´艸`*)
7年も生きてたなんて凄いですね~!!
また飼おうかな~^^

メダカと一緒で卵食べちゃうんですね^^;
でも卵から育てたら可愛さも倍増しそう♪
私もコッピーちゃんやエビちゃん大好きなんで
コメント嬉しかったです(*´艸`*)
<< 今日のジャボさん パンジー&ビオラ >>