人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へこんでます。。。

今日は晴れ。花粉がきつい!
朝一でこなつをトリミングへ。
トリミングの間、庭の草取りをしたりして
3時間後位にこなつをお迎えへ。
お昼ご飯を食べたりして、ふっとこなつを見ると
左目が痛くて開けれない様子。
目の周りは涙でびちゃびちゃ。
慌てて病院へ行こうとしたんだけど、
お昼休憩で2時からしか開いてなくて(T▽T)
2時を待って病院に行ったら、かなり激しく
傷が付いてるみたいでした。
デッキに出た時に目を掻いてる仕草をしてたので
その時に傷が入ったのかな。。。
トリミング後の爪ってギザギザしてますもんね。

目薬2種と飲み薬をもらって帰って来ました。
そして初めてのエリカラ。
目が痛そうなのとエリカラが不便そうなのが
すごく可哀想で私までへこんでます(;´Д`A ```
へこんでます。。。_c0175756_1541880.jpg

へこんでます。。。_c0175756_15412733.jpg

こなつ1日でトリミングと病院に行ったもんで、
今は疲れ果てて寝てます^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-02-21 15:44 | こなつ | Comments(10)
Commented by february-angel at 2013-02-21 15:49
こなつさん、痛そうね、可哀想に。。。
早く治りますように。
黄色いエリカラ?痛々しいけれど、
ふんわりお花みたいな形になってるのね。
お大事にしてね御p
Commented by mamemogura at 2013-02-21 16:29
こなつちゃん、大丈夫?目の傷は心配ですね。
エリカラは嫌がるよね。
でも治るまでの我慢。こなつちゃんお大事に。

↓ご主人、楽しい方!やっぱり良い旦那さんだぁ。
lineって楽しそうよね。
スマホって楽しそうなアプリが多いですよね。
でも携帯の方が断然使用料安いから
スマホを買う気になれないのよねぇ。
Commented by あくあ at 2013-02-21 20:58 x
こなつちゃん大丈夫かな?
トリミングで傷ついたんじゃなくて・・自分で引っ掻いたのかな?エリカラしたら。。目に手が届かなくなりましたか?
以前、ミクも目の際を深く切った事ありましたが
案外早く綺麗に治りましたよ。
ワンコは人間よりも早く時間が過ぎる分
傷の治りも早いはず、早く良くなりますように・・

lineスタンプ沢山あって楽しいですよね
でも、
私もさっぱり使いこなせてません^^;
Commented by toaruniwa at 2013-02-21 21:51
こんばんは~♪
こなつちゃん 可哀相でしたね! 
はやく良くなるといいですね。 エリカラって不便そう
ご主人 帰ってきてビックリしたでしょうね!
家のちいちゃんも今 目の具合が悪くて 涙がでて 目の下がシミになってるのよね!  もうだいぶ治り掛けてるんだけど 見た目が可愛そうなのよ 泣
家の主人もスマホにしたので 色々いじりたおしています
lineも娘が入れてくれたけど 使わずじまい。。。
ツイッターもダウンロードしたけど 使い方がイマイチわからずです
スマホでブログをよく見てるのだけど イイネボタンが押せないし マイページも見れないから とっても不便なんだけど。。。 最近はPC開けるより スマホなのよね~
Commented by konatsu89 at 2013-02-22 08:41
february-angelさんおはよ。
こなつ、昨日は目が痛くて開けてられない状態だったけど、
今日は少しだけ開けれるようになりました^^
失明したらどうしよう。。。と不安だったけど、
まだまだ油断は出来ないけど大丈夫な気がします。

エリカラ、ほんとにお花の形してるね。
言われるまで気付かなかった~^^;
昨日は色んな所にぶつけてたけど、
今日はだいぶ慣れたみたいです^^
どうもありがとう。
Commented by chikuchiku_tonton at 2013-02-22 08:48
あららら!!!
コナツさん大丈夫!?

うちの長女が1年生のころ、芝生の上で遊んでいて目をキズ付けたことありますよ。目を痛がって、やっぱりたくさん涙出してました。。。
眼科では「目の表面に傷がついている。」って言われたけれど目薬で治りましたよ!

コナツさんも早くよくなるといいね~
Commented by konatsu89 at 2013-02-22 08:50
mamemoguraさんおはよ。
こなつ、昨日は失明したらどうしようって程に痛々しかったけど、
今日は少し開けれるようになりました^^
エリカラって不便だもんね^^;
でもしてないとまた目を掻きそうだから仕方ないよね。
今日は少し慣れたみたいだけど^^

lineのトークって言うチャットみたいなのがあるんだけど、
それが面白いよ^^画像も送れるしね♪
そうそう使用料を考えるとちょっとね。。。(>ω<、)
携帯の時はパケホーダイにしてなかったから、
スマホにしたら¥6000位上がりそう。。。(;´Д`A ```
でもパソコンと違って立ちあげる時間もないし、
気楽にブログ見れるから良いよ~。
あっ、でもその点はタブレットの方が良いのかな??
使ってないのでよく分からないけど。。^^;
Commented by konatsu89 at 2013-02-22 09:00
あくあさんおはよ。
最初はトリミングで傷がついた?って思ったんだけど、
お迎えに行った時はどうもなってなかったから、
帰って来てからしたんだと思う。
トリミングで目と目の間を短くしたんで痒かったのかな?
よく分からないんだけど、自分で掻いて傷つけちゃったみたい 泣
エリカラしたら手が届かないから大丈夫みたい^^

ミクちゃんも深く切った事があるんだね(>ω<、)
以前、パグを飼っててしょっちゅう目を怪我してたんだけど、
今回みたいに酷い傷はなかったから、失明するんじゃないかと
かなり不安だったけど、今朝は少しだけど目も開けれるようになったから
大丈夫かな。。。
わんこって治りが早いんだね^^
ミクちゃんの傷が早く治ったって聞いて
かなり心強かった!
どうもありがとう。

そうそうイラストじゃなくてスタンプだった 笑
あれ面白いよね~(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2013-02-22 09:11
オルラヤさんおはよ。
エリカラってほんとに不便そうですよ!
でもちゃんとフードやお水が飲めるようになってるんで
びっくりしました^^ 当り前かな~笑
旦那には帰ってきてびっくりするといけないので
画像付きメールをしてました^^;
それでもびっくりしてましたけど。。。

ちいちゃんも悪いんですか(>ω<、)
見てるこっちが辛くなっちゃいますよね 泣
早く治りますように!!

ご主人もスマホをいじりまくってるんですね~笑
娘さんがいると色々聞けるから良いですね^^
lineのトークはチャットみたいで楽しいですよ!
画像も送れるし~♪
ツィッターはしてないので分かりませんが^^;
私もパソコン開けるよりスマホになりました(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2013-02-22 09:15
まるママさんおはよ。
こなつ、失明するんじゃないかと心配してたけど、
大丈夫そうです。
娘ちゃんも目を傷つけた事あるんだね~(>ω<、)
痛かっただろうね~(;´Д`A ```
早く治るように頑張って目薬さしますね!
どうもありがとう。
<< ど根性なクリロー お天気が良いですね♪ >>