人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目のヒヤシンス

今日も良い天気。
朝は寒かったけど、お昼はぽかぽか日和になりそう♪
でも遠くの山々が霞んでます(;゚д゚)ェ..
これって黄砂でしょうか?
花粉も凄いんですよね 泣
薬飲んでても顔が痒くて~(;´Д`A ```
草むしりしようかなと思うけど、庭に出る勇気がありません^^;
3年目のヒヤシンス_c0175756_9442883.gif

水栽培をしてたムスカリ、やっぱり土の方が良いかなと思って
花壇に植えました。
これで毎年咲いてくれるかな~^^
3年目のヒヤシンス_c0175756_9455871.jpg


一昨年植えたヒヤシンスに蕾が付いてました~!
植えっぱなしでも咲くんだとびっくり!!
3年目のヒヤシンス_c0175756_9471114.jpg

3年目のヒヤシンス_c0175756_948919.jpg

今朝のこなつさん。
また寝てる?
3年目のヒヤシンス_c0175756_9483865.jpg


ぼ~としてました^^
3年目のヒヤシンス_c0175756_949887.jpg

ベニシアさん終わっちゃいましたね。。。
好きな番組がどんどん終わるので寂しい。
ドラマも今は「夜行観覧車」とBSの再放送の「ひまわり」
と朝ドラ「純と愛」しか見てません。
シェアハウスは面白くなくなって見てません^^;
「純と愛」は全然面白くなくて早く終われば良いのにと思うけど、
最後が気になるので見てる感じです。
見たい番組が少なくなって来るのが寂しいですね。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-03-05 09:55 | ガーデン | Comments(6)
Commented by february-angel at 2013-03-05 14:05
natsumiさん、こんにちは♪

花粉症酷そうですね。。。辛さ、わかります。
ピーク時は今のnatsumiさんみたいに顔もかゆいし
耳と喉と目のちょうど中間あたりの手が届かない所が
どうにもならないかゆさと不快感だし・・・1日中眠いです。
金曜日から花粉と黄砂とPM2.5がトリプルパンチで来るそうです。
お互い、気を付けましょうね。外に出ないのが一番?!

ムスカリ、珍しい種類ですね。
今年はピンクのムスカリを植えたので、開花が楽しみです。^^
Commented by mamemogura at 2013-03-05 16:27
黄色いムスカリ、初めて見ました。かわいいですね。
ムスカリって紫の花しかないのかと思ってました。

ここ数日、なんか霞んでますよね。
昨日は午前中すごいクリアーだったのに、
午後からモヤ〜ってしてきて、
夕方散歩に行ったら、太陽の周りに黄色い靄がかかってました。
花粉なのか黄砂なのか・・・?
洗濯物、外に干すかどうかいつも迷う〜。

こなつちゃん、日向ぼっこしてて気持ちよくなった?(笑)
Commented by chikuchiku_tonton at 2013-03-05 19:32
あ!これですね!黄色ムスカリ^^
増えるのかな?たくさん増えるといいですね~♪

芽だしヒヤシンス、地面におろしてみようと思ってたところです!
ちゃんと咲くんですね!早速植えてみます!
Commented by konatsu89 at 2013-03-06 09:34
february-angelさんおはよ~。
同じく花粉症なんですね(>ω<、)
ほんとにこれからの時期は眠いし痒いしで
辛いですよね~(;´Д`A ```
ニュースで見ました~!
金曜日からすごいみたいで恐怖です 泣
あまり外出しないようにします!!

このムスカリって珍しいですよね^^
スーパーで見つけて、即買いでした♪
ピンクのムスカリも珍しい!
咲いたらアップ楽しみにしてますね(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2013-03-06 09:42
mamemoguraさんおはよ~。
ムスカリ、ピンクや薄いブルーやホワイトなんかもありますよ!
みんな可愛いですよね^^

昨日は熊本がPM2.5が凄かったみたいなので、
たぶん宮崎もすごかったはずですよね~(>ω<、)
かなり霞んでたし。。。
洗濯物を干すの悩みますよね^^;
ご近所さんをみたら外に干してるので
私も干してますけど、さすがに布団は干せません(;;'-')
これが当分続かと思うと憂鬱です 泣

こなつ、毎日ひなたぼっこでうとうとしてるよ 笑
Commented by konatsu89 at 2013-03-06 09:45
まるママさんおはよ~。
黄色のムスカリでした^^
増えるのかな?
普通のムスカリみたいに増えてくれると嬉しいんだけどね^^

ヒヤシンス、ブルーは強いみたいで咲いてくれたけど
他のは影も形もなくなっちゃった^^;
毎年咲いてくれると嬉しいね~!
<< クリローが主役です^^ 清楚な水仙 >>