人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いミニバラ

今日も曇り空。
夕方になって晴れて来ました。

旦那は仕事の飲み会だと言うので、朝送って行って
午前中はずっと庭仕事をしてました♪
午後からは義母の様子を見に旦那の実家へ。
抗生物質を飲んだからと言ってすぐ良くなる訳じゃないけど、
昨日よりは良くなってたような気がします。
今日はお刺身とコンビニですぐ食べれて保存も出来る
惣菜を買って行きました。
飲み会だから夕飯は作らなくて良いや~♪♪って思ってたら、
さっき旦那からメールが入って、6時過ぎには終わりそう。。だって(;゚д゚)ェ..
「ご飯は食べるの?」って返信したら、「わからん」だって。。。。
こう言うのが一番困るんですけど(ノω・、) ウゥ・・・
可愛いミニバラ_c0175756_1763162.gif

昨日、土を買いにお花屋さんをはしごしたら
可愛いミニバラに出会っちゃったんですよね~(*´艸`*)
チュチュオプティマ♪
可愛いミニバラ_c0175756_1710763.jpg


お花がちょっと傷んでるけど、葉っぱは濃い緑で元気そう^^
店員さんいわくかなり丈夫だそうですがほんとかな??
可愛いミニバラ_c0175756_17105755.jpg


実は先日、予約してたバラの新苗も4株届いたんですよ~。
ロサ カニナとジャクリーヌ ジュプレは地植えに。
ジュリアとマダム ピエール オジェは鉢植えにする予定です^^
可愛いミニバラ_c0175756_17153573.jpg


もうこれで今年は?バラの購入は終わりです^^;
ところでうちのピエールさん、ちゃんと咲いてくれてのはあんまりなくて
こんな真ん中が咲かない状態ばかりだったんですよ~(>ω<、)
色も白っぽいし。。。何で?肥料の関係??
可愛いミニバラ_c0175756_17172596.jpg


全然綺麗じゃないわ~(T▽T)
可愛いミニバラ_c0175756_1718153.jpg


少しだけ濃いピンクもあったけど。。。。
可愛いミニバラ_c0175756_1719385.jpg


本来の咲き方じゃないですよね(;;'-')
可愛いミニバラ_c0175756_17192920.jpg

可愛いミニバラ_c0175756_17195561.jpg

今日のこなつさん。
ペロペロちゅう!
可愛いミニバラ_c0175756_17203596.jpg

今夜の夕飯どうしよう。。。。
はぁ~、生ビール飲みに行きたいな~!!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-05-22 17:23 | バラ | Comments(7)
Commented by suzu_ronron at 2013-05-22 20:58
こんばんは!
マダム ピエール オジェ私も持っています~
コロコロとした咲き方で、香りもよくお客さま達にも人気の薔薇です♪

こなつちゃん可愛いな~
ちっちゃく見ますが…・何㌔位かしら??
妹の家で7ヶ月になる、白のトイプーを飼っているのですが
大きくて、我が家の柴犬きなこと同じ位体重があります(笑)
巨トイプーと小柴なのかな~
Commented by 乃理 at 2013-05-23 11:10 x
チュチュ、わたしも育ててます。
すごい黒点病になるけど、ちゃんと咲くから「かなり丈夫」って
言えるのかなぁ (´∀`;)
わたしは無農薬なので、ちょっと我が家には厳しいかなと思っています。
そう、ジュリアも(* ̄m ̄)プッ
ハっと気付くと、丸裸です。
花は本当に素晴らしいんですが、一昨年、ひとに譲ってしまいました。
で、ロサ・カニナは去年、お迎えしましたー。
ローズヒップの絡まる窓辺に憧れて~~。
が!!この春、枯れてしまいました・・。
ビックリ。
新芽まで出てたのに、突然なんです(ノω・、) ウゥ
根切り虫はいなかったんですけど、なんでだろう・・。

と残念なお話ばかりになってまったやんかー(´Д`)

キレイなお花、楽しみにしています( *´艸`)
Commented by 乃理 at 2013-05-23 11:12 x
ピエールさん、不思議ですねぇ。
どうしたのかしら・・。
一季咲きの子は、こういうことがあると淋しいですね。
でも、写真でみる限るでは、とってもキレイなんだけどなぁ。

わたし、ブランピエールも好きです♪
Commented by chikuchiku_tonton at 2013-05-23 13:06
マダム ピエール オジェ!欲しいんですよ~♪
以前、バラ園に行った時にこれかラレーヌビクトリアか悩んで・・・
悩んで、悩んで、わけわからなくなってどっちも買わず・・・みたいな^^;
やっぱり欲しい!!

コナツさんのペロペロ姿可愛いです^^
トイプーは足先舐める子多いって聞きました。
コナツさんのペロペロはトイプーの方の血かしら~。
Commented by konatsu89 at 2013-05-23 13:53
すずさんこんにちは。
マダム ピエール オジェ持ってるんですね^^
そうなんですよ、ころころとした咲き方と強香に惹かれて
買いました~(*´艸`*)
来年だけど咲くのが楽しみです♪

こなつ、ちっちゃく見えるでしょ~!
でも4キロちょっとあるんですよ^^;
妹さんのお家には7ヶ月のトイプーちゃんがいるんですね~。
大きいんですか?
近所に10キロのトイプーちゃんがいますよ。
太ってるって訳でもなくて、そう言う体質らしいけど
初めて見た時はびっくりしました 笑
きなこちゃんとトイプーちゃん、どっちもまだ子犬なんですね~^^
可愛いだろうな~(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2013-05-23 14:06
乃理さんこんにちは。
チュチュ持ってるんですね^^
えっ、黒点病になりやすいの??
え~~、ジュリアまで~(ノω・、) ウゥ・・・
我が家は少しだけ虫対策はするけど、病気の対策はしないんだよね。
黒点病になる確立大ですね~(>ω<、)
取りあえずどっちも様子を見ながら育ててみます^^

私もローズヒップに憧れてロサ・カニナを買ったんですよ~。
え~~、枯れちゃったの!?
新芽も出てたのに何でだろ~~(;´Д`A ```
結構丈夫なのかなって思ってたんだけど。。。。(;;'-')
カミキリ虫がいたとか???
春先に枯れるってショックだね~~(;´Д`A ```

ピエールさん、ネットで調べたら肥料の与えすぎかも^^;
肥料の与えすぎや根の近くに置くと花びらが開かない事があるとか
書いてたような。。。。
これからは肥料は控えめに育ててみようかな。
来年はお花が少なかったりして~^^;
写真だとまぁまぁ綺麗なんだけど、やっぱり本来の姿が好きだから
かなりショックだよ~(>ω<、)

ブランピエールって白っぽいお花だっけ??
Commented by konatsu89 at 2013-05-23 14:13
まるママさんこんにちは。
うふふ、やっぱり好みが似てるよね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
まるママさん家のお庭にはすごく似合いそう♪
ぜひぜひお迎えして~!!

トイプーって手を舐める子が多いんだね。
こなつもよく舐めてて赤くなってるの(>ω<、)
止めさせようと病院で貰ったシャンプーしたり
薬付けたりしてるんだけど、全然ダメなの。。。
<< 元気なのが出てきた!! 出てきた♪ >>