人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の庭

今日は曇り時々晴れ。
大雨が降ると思ってたので、なんだか拍子抜け^^;

今日は夜にカメラ教室があるだけなので、
のんびりしよ~♪って思ってたら、朝一で母が紫陽花を切る!と
鎌を持って張り切って来ましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
紫陽花、終わりかけとは言えまだ綺麗なんで
あと2週間は切らなくて良いんじゃないの。。。と言ったけど、
やる気満々なので止められませんでした~(;;'-')
アナベルだけは絶対に切らないで!!とお願いして、
私は他の場所の草取りなどをして、結局3時間以上
汗びっしょりになりながら頑張りました~!
疲れたぁ~!!
昔の庭_c0175756_11424532.gif

旦那の携帯にリフォーム直後の写真が残ってました^^
こんなんだったんだ~!懐かしい~!!
昔の庭_c0175756_11484491.jpg


デッキも綺麗!
昔の庭_c0175756_1149030.jpg


すっきりしててなんか新鮮♪
昔の庭_c0175756_11491488.jpg


バラや沢山の植物を植えて、枯らして。。。
今ではこんなにもっさりになってます(。・ω・。)ノぁぃ♪
昔の庭_c0175756_1152943.jpg

昔の庭_c0175756_11522584.jpg

昔の庭_c0175756_11524136.jpg

こなつが脱走しなければ、デッキは囲まなくて良いんだけどなぁ。。
最初の方がすっきりしてて良いのに~(>ω<、)
昔の庭_c0175756_11541087.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-06-20 11:58 | ガーデン | Comments(6)
Commented by 乃理 at 2013-06-20 13:07 x
わわわーーー!
すごくスッキリしていて、リフォームした時は嬉しかったでしょうね~。
今は、今ですごくステキで、いや・・比べ物にならないくらい、
今はステキなんだけど、このスッキリって見ると嬉しいですよね (´∀`;)
わたしもたまに昔の写真見ると、不思議な気分になります。
natsumiさんの庭って、こういう感じだったんですね。
デッキから全体が見渡せて、すごくステキですねー。
植栽部分の広さも丁度良いし。

車・・レガシー??
違うかな。ターボ車ですよね?
わたしも去年の春まで、レガシーのGTに乗ってました。
大好きだったんで、とても大事にしてたんですが、
わたしが初めて持った車なので、かなり古くて、燃費が悪過ぎて(´Д`)

こなつちゃんの脱走も、お仕事ですから( *´艸`)クスッ
Commented by chikuchiku_tonton at 2013-06-20 16:40
はははー^^
お母さま、張り切ってたんですね♪
3時間も庭仕事したらお庭もスッキリですね。
うちはこのところ雨続きでお花は傷んじゃってるのに、雑草は元気でもりもりです(涙)

すっきりしたお庭もいいけれど・・・
やっぱり、私は今のお庭が好きですよ^^
私の好みばっちり~♪
Commented by かるび at 2013-06-21 01:02 x
あらら・・・切られちゃったのぉ~?
自分のペースを守れないのはツライね~。
ドライにして楽しめそうかな?

昔の写真、わかる、わかる!
好きでイジるんだけど、スッキリした写真を見ると あっ、これもヨカッタなぁ~ってねww

九州に台風が近づいてるけど、大丈夫?
こっちもずっと雨続きだよ~。
Commented by konatsu89 at 2013-06-21 09:44
乃理さんおはよ~。
リフォームした時はすごく嬉しかったよ~^^
でも思った以上にデッキにが広くて(旦那の希望)
花壇の奥行きが狭い~!!って思ったの^^;
昔の写真を見るとほんと不思議な気分だよね。
うちの庭、こういう感じですよ~。
あとは玄関側に小さな花壇とくるカラを蒔いてる
紫陽花の花壇がありますよ^^
どこも好きな植物を適当に植えてるだけなので
もっと考えて植えればよかったと後悔してる 汗

前の車はサーフのターボ車ですよ!
軽油だったんだけど、やっぱり燃費がかなり悪かった~(>ω<、)
トラックみたいに丈夫だったんだけど、税金や車検の経費がすごくて。。。
今はNbox(ターボ車)なので家計に優しいよ~^^
でもターボじゃなくて普通のにして欲しかったけど^^;

こなつの脱走もお仕事だったのね~笑


Commented by konatsu89 at 2013-06-21 09:49
まるママさんおはよ~。
昨日の母は何も予定が入ってなかったので
張り切って来たよ(;;'-')
かなりすっきりしたから、道行く人はもう紫陽花をカットしてる!
って思いそうよ 笑
ほんとに今の時期は雑草の伸びるのが早い!!
昨日取ったと思ったら、また新しい雑草が。。。。
追いつかないね(;´Д`A ```

スッキリした庭も新鮮でしょ~♪
でも緑がわさわさしてる庭が好きかな^^
今年は所々にバラを植えたので、来年はちょっと違う雰囲気に
なってくれるかな~って楽しみなの(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2013-06-21 09:55
かるびさんおはよ~。
そうなの、自分のペースでカットしたかったのに。。。
でも毎年、母がカットしてるので自分では綺麗に出来なかったかも^^;
今年はアナベルのドライだけにしようと思って
柏葉紫陽花は捨てました~!
アナベル、台風で傷まないと良いんだけど。。。^^;

昔の庭、こんなにもスッキリしてると新鮮で♪
この時にもっと植栽を考えて植えれば良かったと後悔してる。
好きな植物を適当に植えてるからね^^;
庭作り、難しいわ~!

こちらは雨が少なくて、台風が恵みの雨になりそう^^;
でも大雨だと被害が出たりするから、程々にして欲しいな。
台風、なんだか直撃しそうだよね~(>ω<、)
午後は義母の病院なんだけど大丈夫だろうか。。。。
<< カメラ教室 理想の形になるかな? >>