人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植えかえなきゃね。。。^^;

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりのお天気。
蒸し暑い!!
台風の速度、かなりゆっくりになっちゃいました 泣
ちゃちゃ~と通り過ぎてくれれば良いのに。。。
明日は旦那の地元の花火大会だったんですけど、
1日に延期になったみたい。
でも1日も雨だったらどうなるんだろ?中止??

旦那もすごく台風の事を気にするので、何で?って思ってたら
31日はゴルフの予定らしい。
そんなにゴルフが好きなら、雨でも台風でも気合い入れて行けよな!
と思っちゃいました~笑
まぁ、私は居ない方が良いからゴルフの方が良いんだけどね~^^
植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_15185513.jpg

デザートローズ。
もっと弱々しいのかと思ってたら、結構強い子でした♪
雨ざらしでも元気!
寄せ植えなのに、異様にデザートローズがでかくなってる(T▽T)
植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_1524342.jpg


ミセバヤも強いですよね~(^ー^)ノ☆*.。
でもうちのはお花がなかなか咲かないの~(ノω・、) ウゥ・・・
なんで??
植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_1525381.jpg


桃美人だったかな?
この子も弱そうに見えるけど、雨ざらしでも元気ですね。
ぷっくりしてて可愛い~(*´艸`*)
植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_15253041.jpg


問題はこの子!高砂の翁!!
植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_15264710.jpg


植え替えしてなかったらこんな状態に~(;゚д゚)ェ..
涼しくなったら植え替えしてあげるね~!
植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_15255739.jpg

植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_1527528.jpg

今朝のこなつさん。
カメラは嫌い!
植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_15282771.jpg

植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_1528443.jpg

植えかえなきゃね。。。^^;_c0175756_1528571.jpg

昨夜、旦那とドラッグストアのレジに並んでたら、
旦那が急に「わっ、すげぇ~!喋ってる!!」と
うるさいので、なんだ??って思ったら、今のレジって喋るんですね~。
(レジをピってする度に金額を言って、ビールを買ったら、
年齢を確認して下さい。。。とかも言ってた)
レジのおばちゃんも私も旦那の声にびっくりしちゃったよヽ(`Д´)ノ
「もういちいちそんな事でびっくりするの止めて!!恥ずかしいから!」
って言ったら、「あのおばちゃん、俺の年齢を確認せんかったね 笑」だって~。
見るからにオヤジなんだから、確認するかよっ!!と言ってやりました。
おばちゃんは「今のレジは話すんですよ~」って言いながら笑ってるし、
恥ずかしかった~(lll-ω-)ズーン
思った事をいちいち口に出すなよ!お前は子供かっ!!!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-08-30 15:38 | 多肉・サボテン | Comments(2)
Commented by chou-chou56 at 2013-08-30 18:45
今晩は福岡は朝から凄い雨です(ToT)/~~~
道路が大きな水たまり状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・・
博多天神地区はもっと酷いみたいです!台風温帯低気圧変わってくれるのを祈るばかり!

多肉植物たちもちゃんと植え替えしてあげないといけないですんねー
いつも放置でいつの間にか枯れてるのはちゃんと面倒見てないからなんですね(汗)。。

konatsuちゃんカメラ本当に嫌いなのかな~?それとも眠たかったのかな??
Commented by konatsu89 at 2013-08-31 09:02
866さんおはよ~。
そちらはすごい雨みたいですね(>ω<、)
大丈夫ですか?
温帯低気圧に変わったから、雨も小降りに変ったでしょうか?
被害が出ませんように!!

多肉も植え替えって必要なんですよ~。
そんなにマメにしなくても良いと思うけど。。。
うちは何年もほったらかしだったからね^^;
枯れちゃうと可哀想なので、少しだけ面倒みてあげましょうね^^

こなつ、カメラが大嫌いでカメラを向けると必ず横向くの(;;'-')
しつこくすると目が怒ってるしね 笑

<< 落札したけど^^; まだ3年なのに。。。(T▽T) >>