人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ。。。

今日も良い天気。
寒くなりましたね~!
青森や北海道では雪が積もったとか。。。。
そろそろ寒さに弱い植物を避難させなきゃなぁ。

昨日は大阪に居た時の会社の先輩のお誕生日でした。
ずっと年賀状だけのやり取りになってましたが、
去年からメールのやり取りが始まって、お誕生日プレゼントの
交換が始まりました♪
その先輩は仕事が終わったら、よく食事に連れて行ってくれたりしてたんですよね。
私が「いつもおごってもらってばかりで、悪いので今日は私がおごります!」
って言うと、「なっちゃんに後輩が出来たらおごってあげれば良いんだよ」って、
言ってくれるような優しい先輩だったんです。
夕方、先輩からプレゼントのお礼の連絡が入ったからだと思うけど、
今朝の夢はその先輩と美味しいプリンを食べに行ってる夢でした 笑
あの頃はほんとに楽しかったな~(*´艸`*)
そろそろ。。。_c0175756_1058577.jpg

まだビオラやパンジーも買ってきてないので、
お花があまりありません^^;
元気に咲いてるのは2種類だけです。
ウインターコスモス?
そろそろ。。。_c0175756_1135123.jpg


千日紅。
霜が降りたら枯れちゃうのかな?
そろそろ。。。_c0175756_1142082.jpg

そろそろ。。。_c0175756_1145271.gif

今朝のこなつさん。
寒くなって来たので、朝なかなか起きなくなりました(;;'-')
そろそろ。。。_c0175756_1153841.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-11-12 11:05 | ガーデン | Comments(4)
Commented by tombiyori at 2013-11-12 17:04
素敵な先輩ですね♪
辞めてからもずっとお付き合いが続くなんて、いいな~♪

千日紅、まだ咲いてるんだ~!
たくさん咲いていてすごくきれい♪
私もまだ冬のお花買ってません。そろそろ植えなきゃね。

↓飲み会、すごく楽しそうなんですけど~!!笑
混ぜてほしいわ。笑
子犬はやっぱりかわいいですね♪
こなつちゃんのやきもち、すごいね。笑
でもトムもすごいです。犬ってやきもちやきなんだね~。
Commented by february-angel at 2013-11-12 17:50
素敵な先輩のお話にほろっと来ました。

私が困っている時に助けてくれた友達が、
「自分も困っていた時に人から助けてもらったから、
それをその方に直接お返しするのももちろん良いのだけど、
自分の助けを今必要としている人に貸してあげるのも
まわりまわってお返しになるんだよ。」って事を言ってて、
なるほど~と思ったんです。^^

ウィンターコスモスと千日紅、お庭が晴れやかになって素敵だなぁ♪

Commented by konatsu89 at 2013-11-14 11:00
トムママさんおはよ~。
素敵な先輩でしょ~^^
ちょっと疎遠になった時期もあったけど、
年賀状のやり取りは続けてたので、
またメールのやり取りが始まって嬉しいよ^^

千日紅、まだ咲いてるよ♪
霜が降り始めたらそろそろ終わりかな。。。
冬のお花は何を買うのかな~?
色々考えるのも楽しいよね(^ー^)ノ☆*.。

飲み会、近くだったら誘ってたのにね~!
トムくんとこなつとララちゃんだったら
どんな感じになるんだろうね^^
トムくんもこなつと一緒にやきもち焼いてそうだね^^;
みんなで仲良く遊んでくれたら嬉しいのにね~(>ω<、)
Commented by konatsu89 at 2013-11-14 11:04
february-angelさんおはよ~。
素敵な先輩でしょ^^

お友達もとても素敵な方ですね(*´艸`*)
なかなかそんな風に考えつかないけど、
ほんとにそうですよね!
そういうお友達がいるって幸せですね^^

寂しい庭なので、コスモスと千日紅で助かってます^^;
でもコスモス、かなり暴れてるんですよ~笑
<< 小さいの 家族が増えました♪ >>