人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽が出て来たよ^^

今日も良い天気。今朝は寒かった~!!
さすがに今日は暖房入れました。
そろそろ湯たんぽも必要ですね^^

昨日の旦那の友達からまたメールが来たみたい^^;
「俺を迎えに来て、隣の市にある安い居酒屋で飲めば良いわ~」と。。。。
旦那が「無理!!!」って返信したら諦めたみたい。
友達泣いてるかもね~爆
隣の市で飲んだら帰りはどうすんだよ!
代行料がすっごく高くつくじゃん!!
人間諦めが肝心です(´・艸・`)プッ
新芽が出て来たよ^^_c0175756_1102544.jpg

クリスマスローズの新芽が上がって来ました♪
新芽が出て来たよ^^_c0175756_1105635.jpg


みなさん、古葉切りのハサミはどうしてますか?
ちゃんと1株ごとにウイルス防止してますか?
私は1株切った後にハサミをライターであぶってただけなんです(;;'-')
ちゃんと薬に付けてカットした方が良いよね。。。
ネットで調べたら結構面倒なんですよね~(>ω<、)
新芽が出て来たよ^^_c0175756_1144748.jpg


*おまけ*
先日リース作りに使ったダイソーのドライの中に
こんな実が入ってるんですけど、これって何の実だろうと思ってたら
綿花の花を取った後なんですね~。
さっきじーーーと見て気付きました^^;
新芽が出て来たよ^^_c0175756_1184830.jpg


取る前はこんな姿。
新芽が出て来たよ^^_c0175756_1191332.jpg

こういう風に再利用してるなんて、なんだか素敵って思っちゃいました(*´艸`*)
新芽が出て来たよ^^_c0175756_1195235.gif

今朝のこなつさん。
この服着てると必ず「男の子ですか?」って言われます^^;
新芽が出て来たよ^^_c0175756_11105639.jpg

今日はこれから義母の病院で、明日はお葬式に連れて行き
明後日は買い物。。。。
旦那は明日はゴルフで明後日は友達と参加のソフトボールでその後は飲み会。
どっちも遊びみたいなもんじゃん!!
仕事なら仕方ないけど、なんか腹立つわ~~ヽ(`Д´)ノ
愚痴でした~!すいません^^;

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-11-29 11:13 | クリスマスローズ | Comments(0)
<< 何故? 真似して♪ >>