人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下向いちゃった^^;

今日は雨。風も強い。
昨日の夕方、旦那を迎えに行くついでに、
実家に行って母の日のプレゼントを渡して来ました。
母、どうしたの?とびっくり!
母の日って言うのを忘れたみたいです 笑
毎年何をあげようかと悩むんですよね~。
今年は靴下と赤いミニバラの鉢植えにしました♪
下向いちゃった^^;_c0175756_1142790.gif

去年カミキリムシの被害にあって、今年はお花を諦めてたのに
少ないけど咲いてくれました^^
ピエールドロンサール。
雨なので可哀想~(;´Д`A ```
室内から撮ってるので、ちょっと白っぽくなってます 汗
下向いちゃった^^;_c0175756_11441553.jpg


ロココも全部下向いちゃってます(ノω・、) ウゥ・・・
下向いちゃった^^;_c0175756_1145059.jpg


軒下鉢植え組のキャラメルアンティークは良い感じ♪
下向いちゃった^^;_c0175756_11455386.jpg


母の日のプレゼントを買いにお花屋さんに行って、
つい自分のも買っちゃった~^^;
そして自分のが一番高かった 汗
下向いちゃった^^;_c0175756_11484031.jpg

シュネープリンセスかなと思ったけど、お店のタグには違う名前が。。。。
メモして来なかったけど、なんとかコースターって書いてたような気がするので
たぶんホワイト ディックコースターじゃないかと。。。
ちゃんとした名前が知りたくてお店に電話して聞いたけど、
わかりませんと言われちゃった(;゚д゚)ェ..
下向いちゃった^^;_c0175756_11523061.gif

今朝のこなつさん。
雨だと退屈そうです 笑
下向いちゃった^^;_c0175756_11531948.jpg

女子会の様子をfacebookとlineにアップしたんですけど、
私の顔、まんまるでした~(lll-ω-)ズーン
顔を知らない人が見たら、おばちゃん&まんまるでびっくりするかも~汗

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2014-05-12 11:57 | バラ | Comments(8)
Commented by かるび at 2014-05-13 00:49 x
わかるわ~。
あたしもプレゼントのお花を買いつつ、自分のもしっかりと。
しかも、あげたアジサイたちはあたしが欲しい品種ばかりで、あげたと同時に挿し木をお願いしてるという・・・(笑)
Commented by 乃理 at 2014-05-13 09:54 x
自分のが一番高かったって ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ほんと母の日って悩みますよね。
今年は義母にはあげませんでした・・。
もうわからないし。
かなり痴呆が進んで、不安です 号(┳◇┳)泣

コロンとしたバラって本当にかわいいですね~。
お店のひともね、なかなか覚えられないですよね。

natsumiさんのお庭は、板壁?が濃いので、バラが映えますね。
すごくステキ~。
Commented by tombiyori at 2014-05-13 17:08
ああ~、私今年まだ母の日あげてません~。
いらないって言うし…でもあげた方がいいよね…。
あはは、自分のが1番高いってなつみさんおもしろい♪
そしてかわいい♪笑
なつみさんのお庭のバラ、すごくきれいですね!
この間、ブロ友さんのおうちに遊びに行かれたんですよね!
素敵なお友達ですね~!
その記事読んでて、うらやましくなっちゃった!
近かったら、絶対なつみさんと遊びたいのに~。
女子会もしたい!!笑
な~んて言ってるけど、私人見知りです。笑

Commented by konatsu89 at 2014-05-14 12:36
かるびさんこんにちは。
やっぱり自分のもつい買っちゃうよね~笑
欲しい品種で挿し木もお願いしちゃうって言うのも
分かる~!!
だって一石二鳥だもんね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by konatsu89 at 2014-05-14 12:44
乃理さんこんにちは。
自分のが一番高いって凄いでしょ 爆
実母はお花育てるの好きだけど、義母は苦手だから
絶対枯らすと思って安いのにしたの^^;
義母さん痴呆が進んでるんだ(>ω<、)
治らなくても薬で現状維持出来れば良いんだけどね。。。
同級生の親もなってる人が多いし、私も人ごとじゃないから
すごく不安。。。
早く効果のある薬が発明出来れば良いのにね~(>ω<、)

コロンとしたバラって大好き~(*´艸`*)
お店にあったのにタグが付いてたから電話したのに、
何で分からないの??って感じだった(;;'-')

板壁にしたかったんだけど、管理が大変そうなので
うちは普通のやっすいアルミ?なの~(;´Д`A ```
濃い色だとバラが映えるから良いかな^^;
どうもありがとう^^
Commented by konatsu89 at 2014-05-14 12:51
トムママさんこんにちは。
お母さんいらないって言うんだね~。
遠慮してるのかな?
でも毎年だから大変だけど、選ぶのも楽しいし
喜んでくれたらもっと楽しいよね♪
一緒にランチとか行くのも嬉しいかも^^
自分のが一番高かったってすごいやろ~笑

バラの綺麗な季節になったよ♪
でもうちのバラはまだまだ年数が浅いので
来年再来年が待ち遠しい^^
でも枯らさないようにしないとね~!

ブロ友さんのお庭&お家とっても素敵だったよ(*´艸`*)
ほんとにほんとに近かったらね~!!
車で行ける範囲だったら良いのに~!!
私も人見知りだけど、飲んだら大丈夫かも~笑
昼間っから飲むって言うのも有りだもんね(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented at 2014-05-15 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatsu89 at 2014-05-15 11:35
鍵コメさんこんにちは。
私の年代はそろそろ親の介護の年代なので、
色々聞くんだよね。
幸いうちの母や義母はまだ痴呆になってないから、
救われるけどこれから先を考えると不安だよ~。
元気で長生きしてくれるなら良いけど、こんな事言っちゃいけないけど
寝たきりや痴呆で長生きされると周りも大変だし、本人も
可哀想だよね。
でもこればっかりはどうしようもないもんね(>ω<、)
私も子供がいないからどうなっちゃうんだろう。。。って
不安になるけど今考えても仕方ないしね。
自分は元気で75歳位でぽっくり行くのが理想なんだけどね^^;
物忘れ、私もひどいから大丈夫よ~。
新聞を声を出して読むと脳に良いらしいよ!
それさえ新聞読む時に忘れてるんだけどね 笑
ニームオイルはね、寒い時期は葉っぱや葉の裏、茎にも
まんべんなく吹きかけてたけど、蕾が出来ても気にせず
かけてたら咲いたお花に赤いシミが~(;´Д`A ```
お花や蕾にはかけない方が良いみたい。
そしたら今の時期はかけるの難しくなるよね~!
なるべく蕾やお花を避けてかけてみて!!
株にかけないと意味がないと思うよ~。
<< またまた素敵なお庭へ♪ 1 こちらも素敵なお庭でした^^ >>